オジ川柳  亀戸 じょん

川柳もオジサンが詠めばオジ川柳
さてはてオジ川柳いざ 五七五で

 

六月二十一日・木 ラインアップを知りたい 他

2012-06-21 12:49:35 | 川柳

<ラインアップを知りたい 天国民 自民 党民を> 

☆オジ散文・遅遅遅遅遅 

<平成24年6月21日・木>

増税を喋る民主議員の情けなさ

ラインアップを知りたい一億円の
(一億円というからにはそれなりのでしょうな)

入れ代わり立ち代り口約連呼

生活振り翳し政活を守り
(喋るほど空回りを露呈の空虚)

民主の民は何処の誰の事かいな

天国民 自民 党民を 民とし
(国民はお呼びでない)

<倹約へ入れた票で 雑巾は濡れたままで> 

☆オジ散文・遅遅遅遅遅 

<平成24年6月20日・水>

贈税法の前に総選挙だよなどう考えても

泥鰌が鸚鵡返し馬鹿の一つ覚え

倹約へ入れた票で増税し

民主が民守り保護すを反故にし

雑巾は濡れたままで税ジャブジャブと
(民意不在もいいとこで)

<レバにお縄で 掴んでおくれと> 

☆オジ散文・遅遅遅遅遅 

<平成24年6月18日・月>

政権交代は血税の無駄遣いだった

レバにお縄で綱引きか天下り
(新しい天下りのネタになるんじゃないだろね?)

掴んでおくれと泥鰌が丸投げし
(泥鰌の風上にも置けぬ 逆安来節)

離れに泥鰌が鍋を足してやり
(役人天国は本日も晴天なり)

<解決を断念が 後退を> 

☆オジ散文・遅遅遅遅遅 

<平成24年6月17日・日>

再稼動文句無し口調がマスコミ論調

大丈夫系で固めりゃ駄目は出ず

解決を断念が泥鰌決断

見切り足切り寄り切り 票を裏切り

泥鰌のエアー決断では褒め過ぎか

政権交代後退を決断し
(何を決断したのだろう?)



コメントを投稿