Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

SpitFireMK改 紙張り

2010年11月26日 | バルサ処理

胴体の紙張り開始!

DOPEの下地処理が完了

紙張りの作業開始

アドバイスを思い出しつつの貼り付けです

貼り付けは 3面に分割

サイド と 底面

Spitkami01位置の確認





Spitkami02 Spitkami03 全面に水を霧吹きする






Spitkami04 紙を当ててシワを取りながら張る

位置が決まったら シンナー等で 端末を留める




つなぎの端末は +3mmでカット(3mm合わせ)

胴体上面の中央カットは プラ版を差込んで 

上より スケールを当てて、新刃カッターで切る


下部のコナー部は 荒いペーパー(80番ぐらい)で

軽く擦ると切れます(力を入れない)

紙のささくれがつなぎになります、又 段差も少ない。

少しのシワは DOPE処理中に 軽くペーパーを掛けで消します

この処理は DOPEが 紙になじんだ 初期に 行ないます

現在 紙張りを終えて DOPE処理中です

追加小物パーツも徐々に形に成って来ました

Spitraji01 ラジエターは少し丸みを付けました

前面に 細目の網を入れます




エンジンは CESSNA2を 陸上勤務にさせて

流用です

Cessna2und リニューアルを含めて 1年半ほど

お世話に成りました 重たいのに、良く飛んでくれました

お疲れ様 羽根を休めて下さい

急遽 呼ぶかも? 

ブログメインへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブ忘年会と航空撮影 | トップ | SPITFIREフイレット »
最新の画像もっと見る