Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

ニ式水上戦闘機バルサ下塗り続3

2009年06月06日 | 塗装下地

機体のDOPE下塗り終える

絹張りを行う前準備として、

ご指導を受けて行っていた、DOPE(クリアー)塗料による

下塗り作業を終える。

バルサにDOPEを塗る難しさを痛感しました。

張りによる引っ張りが出ました。

アドバイスを頂き、一部の手直しをしましたが

未熟な我輩では、到底無理でした。

初機として、凹みは、そのままで行くのが妥当と判断する。

先生のご指導も同じ判断をされました。

 

Siagedope5_2Siagedope6Siagedope3 

 

 

Siagedope4

Siagedope2_3

Siagedope_3   

  

  

 DOPEクリアー塗布による光沢が出ています。

これで、いよいよ、絹張り作業です。

小さいパーツでの絹張り結果のチェックをして頂けるので

作業手順を間違わない様に準備中です。

プロの方よりのご指導の為、詳細を掲載出来ない事を

ご了承下さい。

ブログメインへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニ式水上戦闘機バルサ続2 | トップ | ニ式水上戦闘機の絹張り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿