Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

ラジコン飛行機操縦練習

2009年06月29日 | 機体加工

着陸練習に入る!。

昨日の日曜日も練習に出掛ける。

朝から準備で、やっと車に積み込んだ

とたんに、

ポツリ! ポツリ!

何やら天から降ってきた。

曇りのはずが?。

小さい低気圧が通過する気象情報。

30分待機!。

低気圧が通過すれば、午後は良さそう。

出発!。

昼過ぎには、晴天となり 10名ほど集まる。

上空での操縦は、少し安定.して来た様で、

着陸練習に入ってます。

練習機もあちら、こちらと、修理箇所が増えて行きます。

足のロットも、曲げ修正で、弱くなってきた。

交換準備中!。

 

ラジコン機初心者の飛行練習は

大変危険が伴ないます

上級者の方か専門者に付いてもらいましよう

加えてシュミレーションでも練習をしましょう

プロポは混信の無い2.4G が安心です

エンジン機、電動機 共に絶対にやってはいけない事が

有りますので指導を受けましょう

注意事項

電動機〔EPP〕は 必ず機体側元電源を切ってからプロポ側を切

プロポ側を先に切ると 機体のモーターが 急にフル回転する可能性が有ります

必ず守って下さい

エンジン機は スロットルカットでエンジンを切ってから プロポ側を切る

ブログメインへ戻る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニ式水上戦闘機絹張り 続 | トップ | ランディングギア自作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。ラジコン飛行機初心者のケンタロー... (ケンタロー)
2009-06-30 10:56:06
はじめまして。ラジコン飛行機初心者のケンタローと申します。
私は、先日25クラスエンジン機で着陸練習中、
ノーコンで墜落させてしまいました。
着陸は本当に難しいですね。

それにしても、器用ですね!
修理手法を勉強したいので、これから色々と参考にさせて頂きます。
返信する
ケンタローさん、始めましてkikicocoです、コメン... (kikicoco)
2009-07-02 10:57:40
ケンタローさん、始めましてkikicocoです、コメント有難う御座います。
私も、着陸操作で苦戦しております、練習機も修理で傷だらけです、いつか、上空で会える日を楽しみにしています。
今後ともよろしく願います。
返信する

コメントを投稿