Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

カシオペア奥琵琶湖水上機飛行会

2017年05月01日 | クラブ情報

奥琵琶湖 水上機飛行会に参加

関西模型クラブ連合会〔KMA〕様 主催の 奥琵琶湖水上機飛行会が

4月29~30日に 滋賀県長浜市西浅井町菅浦で開催されました

エントリーされた方は 30名で 競技会では無く 飛行を自由に楽しむ飛行会です 

クラブからは 11名の参加になりました

各種の機体が並び 見るだけでも楽しめる会場風景となる

見学される方も見えて 賑やかな会場

当方の積み込んだ機体

  

上記画像は出発前の車内

会場まで 約2時間半 運転者のみしか乗れない詰め込み状態です

どの車を拝見しても 同じような状況でした

皆さんも 積み込みに苦労されたのが伺えます

会場への道路

宿近くの湖畔道路

種類はわかりませんが まだ桜が満開です

 

飛行会会場の岸

  

波も無く 見晴らしも良く 絶好の水上機飛行環境です

宿泊した宿〔つづらお荘〕の全景

 

準備や組み付けに つづらお荘様の敷地を貸して頂きました

急なお願いを 承諾して頂き有り難う御座いました

水上機飛行会場の風景 

会場でのフライト前の調整風景など

    

    

    

会員のHさん撮影の動画と画像は DVDデーターを郵送にて(H29.5.2 )頂きました

何時もすみません 有難う御座います

画像は会員限定ですがUPしました

飛行動画 YouTube UP(H29.5.2 )

 

私の在籍しているクラブの雰囲気〔私感〕

三重のRCクラブですが 当クラブは 競技を目的としたクラブでは無く 

皆で楽しく 飛行を行いましょう 自作をして飛ばしましょうのクラブです

〔飛行機・ヘリコブター・ドローン〕陸上・水上機専用飛行場有り

電動・エンジン〔2C・4C〕両飛行場可能 

その活動の中で 各競技を練習されて見える方も沢山見えます

飛行場は 初心者の方と先輩方との隔たりも無く 駐機場も自由駐機

飛行始動 トラブル対応等 和気藹々で賑やかです

飛行は1機での空域専用での飛行を原則としており〔編隊飛行は適時〕 

クラブ店〔ユーキ模型〕にて購入された方には 単独飛行出来るまで完全指導して頂けます

初心者の方には必ず上級者会員の方のフォローが毎回付きます

皆さん 伸び伸びと楽しんで見えます

初飛行会や年2回の競技会・親睦会・忘年会なども行っております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日〔4/23 日〕のRCクラブ飛... | トップ | 今日〔5/5金曜日〕のRCクラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿