Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

エスケープメント出現

2012年11月12日 | その他プチ情報

遠き良き時代のサーボ

昨日 工場にアドバイスを頂きにお訪ねすると

結城さん 奥でゴソゴソさせて 何やら取り出してきたのが

エスケープメントと言われる 昔のサーボとの事です

動力は ゴムを巻いて使う様です

私は まったく知らない物でした

またまた これで 話が弾む!

懐かしい方が 沢山見えそうなので

撮って見ました

Esukep01Asekep02




まだ 珍しい物が有るぞ!

出て来たのがこれです

懐かしいエンジン

箱入りで保管されて見えました

OS61SF

Os61fsOs61




YS F-120

F120

Ysf120



当時は取り扱いに大変苦労されたエンジンとの

お話を伺いました

まだまだ 珍しい物が眠っているかも知れませんね

ブログメインへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NIEUPORT17c-1 下翼 | トップ | Nieuport17主翼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿