Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

雨避け日差し延長

2015年12月10日 | 日曜大工

雨避け日差しの延長

以前作った雨避け日差しが 通路用で短く〔外作業の考慮をしていなかった〕

そのため 雨天時の 外作業は 雨が降り込み 作業台が濡れる状態です

また 塗料倉庫に行くのも 雨が当たり 使用後処理にも

不便でしたので 延長をしています

外注するほどの事でも無いので 日曜大工で行う 

作業内容 

   

礎は事前に設置済み

パイプ基礎は 市販のフェンス基礎台を 半分埋め込み〔穴底は砂利でセメント処理〕

パイプは 足場用の亜鉛管を 抜け止め用にボルトを貫通させて取り付けて埋め込み

波板で 3枚分はど延長予定 約1m50cmほどになると思います

  

   

午後より 大雨の予報で 作業を止めました

排気ダクトの貫通部分は ちょっと面倒かも

これが 出来れば 雨の日に ペーパー削り等の作業が外で出来ますし

洗浄剤等倉庫の出し入れも 雨に濡れなくて済みます

運動不足の解消をも兼ねて徐々にやって行きます

 

 追記 〔H27/12/12〕

 作業再開

   

波板を張る準備が出来ました

 

 追記〔H27/12/13〕

日差し 波板張り終える

皆さん 今日は飛行場に行って見えるでしょうね

12月とは思えぬ程の暖かい気候

作業中は上着は不要で汗ばむほどです

  

後は ダクト貫通部周囲の防水処理のみです

 

ブログメインへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日〔12/06〕のクラブ飛行場 | トップ | 15クラス自作FRPカウル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿