石井宏樹 Official Blog

キックボクシング・日本ライト級王者、石井宏樹のオフィシャルブログです。

NINE PACKジム

2011年05月17日 | Weblog
少し前になりますが、元ウェルター級チャンピオンの北沢先輩が西新井にジムを出しました。

試合も終わり、ようやく挨拶に行けました。

北沢さんには、自分が15歳でジムに入った時からお兄ちゃんのように可愛がってもらいました。

今でも、呼ばれてる『ゴン』というアダ名は実は北沢さんが考えたアダ名なのです。

今でも、たまになんで『石井宏樹』なのにゴンなの?ツッテ聞かれる事がありますが(もう過去に100万回くらい聞かれた事でしょう 笑)、それは自分が何もわからずビビりながらジムに入門した頃、北沢先輩に「君、タイ人のゴンナパーに似てるな~」と言われ、もちろん俺はそんな人なんか見た事も聞いた事も無く呆気にとられてるうちに気づいたら皆からゴンちゃんと呼ばれるようになったという事です。

その頃に、タイ人選手でゴンナパーという強いタイ人がいたそうですよ。

いや~この説明も1万回くらいしたかなぁ(笑)


もう、この説明は最後にしたいと思いますのでもう聞かないでくださいね(笑)

まだ子供の俺にいろいろな事を教えてくれた北沢さんとは、いろいろな思い出があります。。。

酒を教えてくれたのも北沢さんだったなぁ~

今後、機会を見つけて少しづつ北沢先輩とのネタを出していきますね。

その先輩が会長になり、仕切るジム『NINE PACKジム』

東京都足立区西新井栄町1-17-20

03-3840-5015


お近くの方は、是非。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TORI)
2011-05-17 21:05:25
試合、勝利おめでとうございます
石井さんは納得されてないようですが、鬼気迫る表情で戦う姿はかっこよかったです

あだ名の由来、いつか聞きたかったので謎が解けました
返信する
あだ名の由来 (GSに一生を捧げる男)
2011-05-20 13:57:08
私は初めて知りましたよ!
前々から気にはなっていたのですが(笑)
石井さん同様、私も「無口」(笑)でして
なかなか聞けなかったのですよ!
「名付け親」(笑)の北沢会長とは以前、年賀状のやり取りをしていましたので、ジムをオ―プンされた事を知り
本当に良かったと思いました!
返信する
えっ! (セパリーな)
2011-05-20 21:48:21
そーだったの?やりたい事ってジムだったんだ!今度、遊びに行ってこよ~っと。あっ、百合ヶ丘にも顔出せてない、、、
返信する