晴不耕雨読家庭菜園日記

CD世代の音楽


僕は音楽(ポピュラーミュージック)が
大好きで10代の頃からCDを買って
音楽に親しんで来ました。

僕が初めて音楽の入った媒体
買ってみようと思ったのは
小学4年か5年生頃の事。
年代にすると1989〜90年頃だと思います。
当時まだレコード店にはレコードとCDが
混在していて、しかもレーザーディスクも
置いてあったので、どれを買えば良いか
迷った事を覚えています。

あれからもう30年以上経ち、
今ではサブスクリプションの時代になり
CDはもう終わった感があります。

そんなCDを
ものすごい沢山持っているのですが
どうしても売る事が出来ません。

なのでなんとか収納しようと
時間がある時にせっせとラックを作って、
先日、ついに全てのCDを
収納する事が出来ました。

図書館の様になってしまいましたが…。

ちなみに最近ではブックオフに
レコードコーナーが充実して来たので
レコードを買うことが
増えてしまいました。
レコードの方が全然音が良いので、
昔の音楽を聴くのが今の楽しみです。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る