気ままな夢人日記

デジカメを友に被写体には拘らず野山を
散策してます

秋風恋しい

2012-08-22 16:32:12 | 日記

    連日の猛暑で何処へも撮りに行けず

    お盆前に撮ったのを載せます

   ↑ フシグロセンノウ    チョット手振れしてま~す

   高齢のため何時でも震えてま~す   ご容赦ください

  ↑ ミソハギ  少し見頃が過ぎました

  雑草の中に横たわってました 何の花だか名前は判りません

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑いです~ (nobi)
2012-08-22 17:30:47
けんちゃん、このお花ね
私は昨日六甲高山植物園で会ってきたんよ
赤みのオレンジ、朱色かな~きれいな色でした
ミソハギもみっちゃんところで知っていたから
「これこれ」と思えたの
アルバムをと思っているけど
昨夜パイプ椅子の端っこに目頭を当てて
まだ眼が痛くはないけど違和感があって瞼がニチャニチャ
だから写真がみんな軽くピンボケに見えるの
もしかして、眼が完治してもピンボケだったりしてたら
返信する
こんばんは~♪ (みつ)
2012-08-22 20:46:16
フシグロセンノウだ~~~~
けんちゃん、
ありがとう\(^^*)/m(_ _)m
このお花好きなんですよね~~~
色も姿もいいわよねぇ・・

けんちゃんったら、何時でも震えますだって
いつもバッチリ!!!vvvの写真見せて貰っていますよ~~~
返信する
おはよう~ (けんちゃん)
2012-08-23 03:52:00
nobiさん眼大丈夫ですか
写真どころではないですよ無理なさらないでね
ちょっと痛めても眼ですとかなり違和感がありますから
回復してから六甲山植物園のアルバムを見せて下さい
楽しみに待ってます
今日は暦の上では処暑・・・秋もすぐそこまで来ています
此の暑さも間もなく収まるでしょう
        (収まって欲しいです)
返信する
睡眠オーバーです (けんちゃん)
2012-08-23 04:09:05
みっちゃんおはよう~
日中してると睡眠オーバーで
夜が長いです
孫が帰って来て賑やかだったの眼が覚めたらまだ11時過ぎでした
今朝は2時チョット過ぎから眼が覚めちゃって眠れません
夜と昼が変わってしまいました
これでは身体のサイクルが狂ってしまいますので
今日は少し動きます
返信する
おはようございます♪ (みつ)
2012-08-23 09:23:50
けんちゃん~
昨夜はお孫さんたちに逢えたのね~~~vvv
良かったですね
我が家は、近くの孫たちが明日来て子供だけ二人で泊まりたいんですって
どうなることやら
明日明後日と賑やかだわ~

昨夜はおみつも寝不足になったわ;
寝苦しくて何度も眼が覚めて、
残暑が早く涼風に変わってほしいわねぇ
返信する
Unknown (すもちゃん)
2012-08-23 09:31:31
お早うございます
やっぱり寝苦しい夜が続いているよね
でも我が家ではニ階から三階に寝室を移し、
窓を開けると江戸川からの風が吹いて来て涼しく寝られます
もっと早く三階に引っ越せば良かったと悔やまれます。
昨夜は寒かったらしく、主人が夜半に窓を閉めていました
返信する