気ままな夢人日記

デジカメを友に被写体には拘らず野山を
散策してます

2012-09-19 09:23:39 | 日記

     秩父(長瀞)七草寺巡りをのんびりして来ました

         ↑   桔梗寺   多宝寺

      大きな鈴を枕に居眠りしてる童子像の愛らしさに

     ↑   萩寺   洞昌院

    本堂の前に萩の花と一緒に綺麗に咲いてました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (みつ)
2012-09-19 11:14:19
けんちゃん、
七草寺に行かれたのですか~
可愛い寝顔に桔梗のお花・・・素敵ですね~☆
萩寺にも~~~
秋の風情が溢れていますね~いよいよ秋ね!!!\(^^@)/vvv
けんちゃんいっぱい見せて下さいね~
返信する
こんにちは (けんちゃん)
2012-09-19 13:48:46
みっちゃんもお墓参りを予定してたのですか
此方は午前中は大分降りましたよ
けんちゃん家の墓地は北朝霞駅の近くなので
雨が止めば行けるのですが
予報では明日はよい天気らしいので明日にします

今日は雨模様の天気で涼しいですが明日は
また暑くなるらしいですよ・・・もうたくさんです
早く爽やかな秋風が欲しいです
返信する
おはようございます (nobi)
2012-09-20 08:34:30
けんちゃん、可愛いお地蔵さんですね

長瀞の七草寺って、お寺毎にお花がさいているのですか
キキョウの色も好きですが~
萩のお花がぎっしり付いているのに驚きました
けんちゃん、秋の七草は優しいお花ばかりですね
返信する
おはよう~ (けんちゃん)
2012-09-20 09:50:38
nobiさんそうですよ
秩父七草寺は花ごとに寺がありますので七か所の寺を
巡るのです
この時期に回っても花にめぐり逢えない寺もあります
撫子はの見頃は6月下洵~7月中旬でしょう
藤袴の寺は花の見頃は毎年10月中旬なのです
今咲き始めた藤袴は西洋藤袴なのです
でも先日行きましたら七草寺巡りのバスツアーなどで
多くの人で各寺が賑わってました


返信する
こんばんは~ (nobi)
2012-09-20 18:50:10
けんちゃ~ん、秋海棠ね
私は16日に大阪の河内長野へ行ってきました
山の中腹に位置するお寺なの
参道の両脇にズラ~っと、それはみごとでしたよ

nobiさんはアルバムを公開してますから
けんちゃんに、ぜひ見て頂きたいです
返信する
おはようございます。 (nobi)
2012-09-21 08:02:51
けんちゃん、ありがとうございます。
早速にアルバムを見てくださってチョー嬉しいです
待ってたんですよ~
だって~、このお花はけんちゃんに教わったんですもんね
「秋を告げる」を見せていただいてそのくらいの衝撃だったの
ところがその直後に大阪に~、それもまだまだ見頃とご紹介されていて
速攻で義妹に連絡しました。
大阪は道路がややこしいイメージで心配だったのですが
カーナビはありがたいですね、連れて行ってくれました。
無事にいかれました
そんな、こんなでやっと公開したアルバムを
けんちゃんに見て頂いてほんまに嬉しいです
ありがとうございました。
返信する