気ままな夢人日記

デジカメを友に被写体には拘らず野山を
散策してます

里山

2012-09-06 06:41:05 | 日記

    昨日ときがわ町へシュウカイドウを撮りに行きました

    蒸し暑かったので涼をとりながらパチリ・・・穏やかな里山です

 

     ↑  くぬぎむら体験交流館駐車場より

 

      ↑  キバナコスモスが満開です

 

     ↑   帰りに三波石渓谷を覗いて来ました

         雨不足で水は少なかったですがチョット涼しかったです

          秋の紅葉が素晴らしい渓谷です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~~い☆ (みつ)
2012-09-06 10:47:48
けんちゃん、お早うございます♪
昨日はこんなにステキな所に行かれたの

里山の風景・・・最高ですね\(^o^)/
斜面のキバナコスモス綺麗~~~~~
百合のお花も咲いていたのね!!

三波石渓谷も素敵ね~(いっぱい)
涼やかで、緑は水面に映って爽やか~~~・・・
返信する
こんにちわ~(^-^)/ (すもちゃん)
2012-09-06 11:07:42
けんちゃんが素晴らしい所へ行き素敵な景色を見せてくれるので
ラッキーなすもちゃんです(*^^)v
今日も蒸し暑いなかPC点けたら三波石渓谷の涼しい画像に癒されました^^
お目当てのシュウカイドウはデジブックで見せてもらえるのかしら♪
楽しみです(*^_^*)
返信する
こんんにちは (けんちゃん)
2012-09-06 17:33:13
みっちゃん猛暑も少し和らぎましたね
今日は一日家に居たのですがそんな気がします
一時間ほど前からが鳴りましたが
遠くへ去って行きました
今晩は涼しく快適にすごせます
返信する
ひと雨あって涼しいです (けんちゃん)
2012-09-06 17:39:40
すもちゃんこんばんは
けんちゃんは一日家でしてました
シュウカイドウのアルバムを手掛けましたが
なかなか出来上がりません・・・
早く仕上げないと花がしぼんでしまいます
公開しましたら見て下さいね
返信する
こんばんは~ (nobi)
2012-09-06 19:28:01
けんちゃん、ここは棚田もあるんですか~
これまでキバナコスモスは気にもしていなかったのに
見せていただいて群生を見たくなりました
けんちゃん、私ねお花は群生が最近好きになったの
欲張りばあさんになったのかな~
里山の風景はいいですね
紅葉の渓谷も行きたいな~
返信する
おはよう~ (けんちゃん)
2012-09-07 10:23:52
nobiさん少し下に田んぼが点在してます
棚田と言いうのには物たいらいですがらしき田んぼがあります
この町は埼玉県のほぼ中央部に位置し山を越えると
秩父なので昔から外秩父と呼ばれてました
このシュウカイドウが咲く地域は主な産業は建具生産業で賑わったのです
今は町ぐるみで観光に力を入れみかんを初め地元特産の
農産物を道の駅などで即売し町の活性化に努めてます
返信する

コメントを投稿