気ままな夢人日記

デジカメを友に被写体には拘らず野山を
散策してます

無題

2012-11-27 20:26:39 | 日記

 

    散策中に見つけた花です・・・名前は分かりません

    ご存知の方は教えて下さい。

      ↑  畑の隅に咲いてました・・・可愛い花です

    ↑   農家の庭先に咲いてました・・・嵯峨菊だと聞きましたが

       定かではありません

     ↑   シクラメンの原種・・・・・森林公園で撮りました

         ~☆~         ~☆~♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (みつ)
2012-11-27 21:54:53
けんちゃん、
どのお花も可愛い~~~
素敵ですね~
一番上のお花は、
チエリーセージの仲間で「ホットリップス」と言うのに形が似ています~
色も気温で変わるそうだから、面白いお花ですよね~v
シクラメンの原種はと~っても好きです
真紅の菊も綺麗ね~~
けんちゃんの撮られるお花はやさしくって素敵です~
返信する
おはようございます (nobi)
2012-11-28 04:46:17
けんちゃん
先日けんちゃんに見せていただいたお茶の花に
逢ってきました~
先日丹波で見付けた時に撮ったのはピンボケだったんだけど
昨日のはどうかな~
けっこう気合いを入れてパチリ!まだ確認してないの

こちらの紅葉はもう、終盤でがっかりしたけど
けんちゃんところはまだ、大丈夫ですか~
色づきが急速に進んで一気に落下が始まったんですって
返信する
おはようございます (かな)
2012-11-28 06:40:40
けんちゃんのブログはお花がいっぱいでです
今の時期見られないと思い込んでたのですが近所に探しに行ってみようかな?
はデジカメになっちゃいますが・・・

アルバム見せて頂きました
と渓流素晴らしい景色にでした
返信する
みっちゃんおはよう (けんちゃん)
2012-11-28 08:30:02
何分花の名前に疎いけんちゃんですが花は大好きなのです
皆さんに教えて貰いますが鶏と同じで三歩歩くと忘れてしまいます
老化現象が激しいです
今日も寒いですね・・・出掛けたいのですが億劫です
返信する
nobiさんおはよう~ (けんちゃん)
2012-11-28 08:37:17
お茶の花見つけましたか綺麗ですね
nobiさん竹の花は見た事あるでしょう
先日近くの寺を散策したら真竹がたくさん花が咲いてましたよ
春先に見た事ありますがこの時期は初めてです
返信する
かなちゃんおはよう (けんちゃん)
2012-11-28 08:44:23
けんちゃんも近くを散歩の友にはコンデジです
よそ様の庭先や畑の隅に咲いてるの拝借です
昨日文化財の旧家を覗きに行ったら工事中で休館・
山茶花が綺麗に咲いてたのですが撮る事が
出来ませんでした
返信する
こんにちわ! (すもちゃん)
2012-11-28 12:04:05
けんちゃん、元気に撮り歩いてますね♪
私は寒くてちじこまっています^_^;
そろそろブログに載せる写真も底をついて来たので
撮りに行かないとダメみたいです(~_~;)

花に詳しい仲間がいると良いですよね!
私も分からない時にはお姉さま方に聞くのが
一番だと思ってます!
返信する
お早うございます~♪ (みつ)
2012-11-29 10:03:57
けんちゃ~ん
パソコンは今日修理から戻るのね
早く早く戻って~~~って思っているけんちゃんでしょう
でもだから今のうちに、ってしてるかな?
してるかな~~?
返信する
すもちゃんこんにちは (けんちゃん)
2012-11-29 16:51:14
遅くなってごめんなさいがトラブルで修理に出して
今戻ってきたのです
日中はさほど寒くなかったが日が沈んだら冷えて来ましたね
今晩は少しが降るらしいですが
明日は大丈夫です
すもちゃん待ってます~~
返信する
みっちゃんこんにちは (けんちゃん)
2012-11-29 16:57:59
戻って来ました・・・快調です
平林寺覗いたら綺麗でした、境内も見頃・・・
参道が最高ですよ
平日にも関わらず凄い人でした
あの人の数は何年も通ってますが初めてです
明日も多分多いと思いますよ
開門は9:00からだそうです
返信する