先天性刹那

今を生きる刹那に去来した事を記す。政治経済からあらゆるネタものまで‥‥

ドコモのラジオCMがキモい

2008-03-29 12:13:29 | culture
クルマの運転中は基本的にFMを聴取しています。今の時期の土日プログラムは、新生活に向けての内容が多いですな。選曲もそのようなものが多いですし、CMも新生活準備向けに流されるものが多いように思います。

そこで聴いていると、ヘビーローテーションされるドコモのCMが耳に残ります。そしてそのCMの内容が実にキモい。もう間違ってでもドコモと契約なんかしたくないと思います。

どこがキモいっていうと「親が子に携帯電話を贈る時に、携帯電話に込めた思いを親子それぞれが語る」内容。
特に、母が息子に対し「ずっとずぅ~っと一緒なんだから」と言うなんて、その気持ちは理解出来ても口に出す事は憚られる様な内容を、敢えてCMとして流すのがクド過ぎて気持ち悪い。というか力み過ぎで不気味で恐ろしい。
そしてテーマソングの「そばにいるよ」と絶妙にマッチングして益々キモい。もう虫酸が走ります。もはや耳の暴力と思う位気持ち悪い内容です。

何時になったら終わるんだろう、このCMシリーズ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | エコや経費削減は解るが、如... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それから (主任運転士)
2008-03-29 22:31:37
息子が「最近母がきれいに(若く、だったっけ?)なった」という車のCMとか…
返信する
幼児性を強調するのはちょっと (こんの)
2008-03-31 08:58:41
> 主任運転士 様

あ~、D社のMラですね。若干マシだと思いますが、とにかく幼児性を強調するCMは見てられないですね。
返信する
Unknown (ウルフオルフェノク)
2021-01-07 06:25:28
今のハッピーバースデーの歌の
ドコモ替え歌みたいなやつもキモい

だってお得だったし〜
とかママにも電話しよ〜!ってとこがむちゃくちゃウザいしキモい
あとCMのくせにCMだもんって開き直るやつもパカにしてうてウザいです。

旦那が今時妻に対してママとかいうのが気持ち悪すぎる
返信する

コメントを投稿

culture」カテゴリの最新記事