ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

仲直りのわけ

2006-10-10 21:31:33 | ダイアリー
        あっ。おじしゃま!
  

        おじしゃま、おじしゃま~。
        無視無視。
  

        おじしゃまったら。
        しつこいな‥‥。 
   

        おじしゃまったら。遊んで~。
  
  
        むむむっ。
             

        うるさいっ! 
          バシッ!
  

        なんて、モジオくんだけど。

        さっきは叩いてごめんね。
  

        なんてね。
        仲、いいのか。
        実は‥‥。
  
        おじしゃま、リコをバシッしましたですね。
        えっ、えっ。そ、そうか、な。
  

        しましたですっ。こんなふうに、しましたですよっ。
  

        いや、そ、そんなことは‥‥。  
        ‥‥。なんか、おじしゃま、ビクビクさんです。
  

        つまりは、モジオくん、リコちゃんにびびってのご機嫌とりだったのだろうか。
      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり強いぞリコちゃん (TAMON)
2006-10-10 22:00:53
めんどくさがって、リコちゃんをたたくとリコちゃんに詰め寄られます。

"私を誰だと思っているの!"

"すいません、リコ様"

でもね、モジオ君もうっとうしい時があるのだから、そうゆう時はそっとしてあげてね。え?そんなの見たってわからない?(我が道を行くリコちゃんなんだから)
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-10-11 08:07:14
先日は、何が気に入らなかったのか、リコは延々とモジオくんを追っかけてました。

部屋を走り回り、二階に駆け上がり。

まぁ、モジオくんにはいい運動になったかも。

でも、お年よりさんなんだから、手加減はしてあげて欲しいです。

って、女王様リコは、自分のしたいことを遠慮なくするだけです‥‥。
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-10-11 08:56:45
リコちゃん、運動不足気味だったのかしらん??ダンディーモジオさまをいじめないで!!しかし、モジ君かなり、腰がひけています・・・。ムチムチプリプリのリコちゃんには、かないませんね~~うちのヤクモはダイエット空しく、常時5キロ越えになってしまいました
返信する
Unknown (とらこ)
2006-10-11 10:05:02
モジオさん、リコちゃんの我侭には

ドーーーンと構えないと駄目ですよ^▽^



家は雌猫同士は仲悪いです^ー^;

雄猫は気が優しいので、ドラミがちょっかい

出しても、気に留めないでいます。



秋晴れの日に、初めて寅子ちゃんとはなぺちゃお福を洗いました。涎やぷ~のカペカペになった部分や臭いがとれ、同居人はすっきりしましたが、老猫にとってはヤレヤレだったかな?
返信する
特撮の基本! (ネコバカ将軍オギャン)
2006-10-12 00:08:59
怪獣の恐怖感を出すために、下からあおり気味で撮影するの怪獣映画の基本中の基本!

さすがはニャパラッチ。

怪獣映画の手法で、みごとに××ちゃんの恐怖感(名前は自主規制)を演出していらっしゃいますね!

Ψ(`∀´)Ψウケケケ
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-10-12 22:30:10
どうも、敬老の精神に欠けているようで。

体力的にも、体重的にも差がありすぎなのに、理解できてないのですよね。

ヤクモくん、太ったのは手術のせいかなぁ。甘えん坊さんだから、抱っこするおかーさんはますます大変ですよねぇ。

でも、かわいいから仕方ない、ね。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-10-12 22:34:47
洗ったのですか。大変だったでしょ?

我が家は流血覚悟です。でも、モジオくんは洗うのは‥‥。

ショックが強すぎそうで、怖いです。

でも、寅子ちゃんとお福ちゃんも、スッキリして気持ちよかったかも。
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-10-12 22:42:24
かいじゅーえーがって、なんですか? キレイなお姫様のお話のことですか? そうですよね、そうですよね、ねっねっねっ。

下からあおり気味、かつ、ズンズンズンッと迫って、ウムを言わせない××ちゃん‥‥。

お姫様じゃないけど、キレイな人とキング○ングっていう映画もあったっけ。

いや、誰がキ○グコングってことじゃないけど。ねっ、××ちゃん。

返信する