ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ニューキャットタワー

2005-09-23 23:13:25 | ダイアリー
今までのキャットタワー。
ネジがバカになっていて、ぐらついていた。
で、大奮発して、天井までのタワーを買った。
喜んでね、2ニャンズ♪






監督好きだもんね。
手抜きなんかしないって。
邪魔はしないでよ。










がんばりました~!



さぁ!
存分に、乗りなさいっ!



待て
待て待て
「ヤです」は、ないでしょ。
これだから、ネコは…。

ネコが室内飼いでいいのは、上下運動できればいいからで。
だから、キャットタワーがある。
でも、我が家みたいに、階段あって、庭のフェンスのぼりも出来る2ニャンズには、
あまり必要はないのかもしれない。
でも。
一所懸命作ったのだから、遊んでね。


                   ネコなマンガ / ネコな五七五 / HP



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いを裏切るのがネコ (TAMON)
2005-09-23 22:39:02
人間が思っていることなんてネコは知らん顔。なんでも自分のものと思っているから自分が気に入ればそれは自分のもの。

でも、人が見ているところでは知らん顔しているけど、あとでばたばた遊んでいたりして。
返信する
Unknown (KYOKO)
2005-09-24 12:35:58
悔しいので、抱きかかえて乗せています。

でも、遊んではくれません。はぁ~。

またたびでも、すりこんでおこうか。
返信する
キャットタワー (サイパンママ)
2005-09-24 17:44:05
なかなかの高級品ですね。我が家はご近所でネコの嫌いなお宅があるので必死で外に出さないようにしているんです。庭もあるけどすぐ飛び越えて姿をくらますし、のらちゃんにひっかかれるし・・・・。自由に遊ばせてあげたいなぁ。購入を考えよう!
返信する
サイバンママさん、わかります (KYOKO)
2005-09-24 21:45:18
ここに越してくる前は、やっぱ、嫌いな方が近所にいて。外に出たがるのを、なだめすかしていました。

ノラちゃんとケンカしては、傷を化膿させていたし。当時の猫たちはすでに亡くなっていますが。

今の2ニャンズは、行き来自由なものなので、あけても飛び出したりしません。幸せ者たちです。

周りの問題とか沢山ありますが、ネコが「ここが自分の居場所」って、のどかに過ごせるようにしてあげたいですよね。

人それぞれですが、どうしてネコを嫌うのかなぁ。悲しいですね。
返信する
kyouko チルドレン (ミック)
2005-09-25 09:49:10
私のハンドルネームは別れたアメショウのミックのそれこそ名残りのネーミングなのです。マンション暮らしになり、泣く泣くバイバイ。息子が飼っています。カスピ海ヨーグルト大好きでつやつや。でぶ猫でもあります。このブログを教えてもらってからお気に入りです。ネコのそっけなさ たまりません。でも犬も可愛いいんだもんね。
返信する
ミックさん、ようこそ♪ (KYOKO)
2005-09-25 15:01:37
でぶ猫ミックちゃん。息子さんのところで、うんと可愛がってもらってるのでしょうね。会いにいかれてますか?

そっか。カスピ海ヨーグルトは「つやつや」。

うん。試してみよう。(←わたしが)

わたしも、犬好きです。最初にネコを飼ったので、もうネコ道一直線ですが。

この拙いブログを気に入って下さって、ありがとうございます。

何よりの励みになります。2ニャンズ、このまま突っ走ろうね。

よろしければ「ネコなマンガ」も覗いてやってください。
返信する