ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

まだ早い?

2006-10-17 22:08:48 | ダイアリー
         朝晩もう寒いから、板の上のハウスは、ねぇ。
  

       言われてみれば、そうかも。
       で、ハウスの下に毛布を敷いてみた。

          そうそう。ぬくぬくじゃないとね。
  
  

       けど。
       本来のハウスの居住ネコは。

          こんくらいでヌクヌクしよったら、外猫やっとれんばい。
  
       うーむ。たくましいぞ、ソトさん。
       でも、投げ出した足が、緊張感まるで無しだぞ。

     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいたいいろいろ注文つけているところが (TAMON)
2006-10-17 23:55:53
ソトさん、外で戦っているものはとおっしゃっていますが、ネコ様台の上でちょっとくつろいで"注文つけている"ところがもう"野生に生きる"ことに疑いを生じさせているのです。

モジオ君、いちいち確認しなくてもあなたには"睨めば環境を整えるしもべ"がいるでしょ?
返信する
なんか (ネコバカ将軍オギャン)
2006-10-18 10:16:21
ひさびさにイーストウッド風の表情を見たような気がする・・・が、いまにも357マグナムをぶっ放しそうな表情でカッコつけても、その自堕落な足が台無しですなぁ。w



返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-10-18 20:57:28
野生に生きて‥‥ないですよね。単に外で寝起きしてるだけ。

だって、ゴハンの好き嫌いは多いし、手渡ししないと食べないときもあるし。

ニャンズよりわがままだもん、野生でなんて生きていけません。

返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-10-18 21:00:23
あんな足で、いざ事が起きたときに357マグナムなんて、ぶっ放せるわけがないです。

いいのか、そんなに無防備な体勢で。

ってか。よくぞここまで、です。

これ以上は、さすがにないとは思いますけど。

抱っこなんかさせてくれるようになったら、どうしよう。
返信する
イメージ (12174haruo)
2006-10-20 22:17:16
私には歌舞伎の舞台、江戸時代。

山中の茶店、ヨシズを掛け回した中に長めの床几があり、そこへ近くの「親分」が来た。札付きの二股で色好み。横座りして奥へ呼びかける。

「ね~ちゃん、酒呉れ。冷でいい」
返信する
haruoさんへ (KYOKO)
2006-10-21 20:26:46
あははは。そのイメージ、いい♪

実際、このときは「写真なんかいいから、か~さん、早くゴハンくれ」でした。

でも、三食プラス間食のソトさん、札付きの二股には程遠いかも。
返信する