ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

宅配便が来たので

2005-08-01 22:29:27 | ダイアリー
 ピンポーン 「こんにちわー、宅配便でーす」





 ピンポーン 「開けてくださーい。宅配便でーす」






 ピンポーン 「開けてくださーい。
         産地直送、海のごちそう十点セットでーす」




待て待て待てっ
「ハンコは肉球」って、ナニ?
ったく、ネコなんだから。

夏休み。子供さんは、簡単にドアを開けないように。
この時期、宅配業にくるクレームで
「子供だけだから、絶対ドアをあけないように言っているのに、
宅配業者の人が、ムリヤリ開けさせて、荷物を置いていく」
というのがあります。
不在→持ち戻り→再配。その数を減らしたいというドライバーさんの気持ち、
痛いほど判りますけど。
こんなご時世ですから、やっぱりやめたほうがいいよ、それは。

ちなみに。
「宅急便」というのは、ヤマト運輸の商標(?)です。
他は「宅配便」といいます。
S急便やP便、ましてやU政さんに「宅急便、取りに来て」などと、
まちがっても言ってはいけないのです。

最新の画像もっと見る