ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

耐震偽装、じゃないよぉ

2006-04-02 21:24:28 | ダイアリー
        ンッ。ひび割れがある!


        ア○ハさんの設計?


        ワッ! ここは、こんなに隙間が開いてる!


        うーむ。


        とりあえず、避難だっ!


        おじしゃま、さすがです。チェックしながら、きけんかいひしてますです。 
 

      えーと。コンクリのひび割れは、単なる老朽化だし。
      隙間は、隣接境界だから、あっても当たり前だし。

      耐震強度偽装疑惑。
      わたしの住むS町でも、サム○ング関係のマンションがあって、壁のひび割れ・床の陥没等々と、
      大変な状況らしい。
      まあ。我が家が、いたるところに問題があるのは、安普請の古家なだけだけで、
      耐震疑惑とは程遠いところにあるんだよ。

 にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッと、クリックしていただくとニャンズのランキングアップ。励みになりますです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコはいち早く危険を察知する (TAMON)
2006-04-02 22:40:17
外に見えている、ひび割れ・隙間なんかはネコにとってはだいぶ前から前兆を知っていた結果。ネコは自分にとって都合のいいことを察知することに関しては、天才的であるので、バカな人間がどつぼにはまる前にさっさと回避している。

ねーーおじさま?
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-04-03 07:37:48
ということは。

モジオくんが避難しているのは、やはりヤバイことがあるから?

うわぁ。

モジオくん、一緒に避難させて~
返信する