ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ネコな荷物

2005-10-02 23:01:07 | ダイアリー
「箱が欲しい」と言われたので、あげた。
ネコは、箱が好きなものなのである。



へっ?
いや。多分、送れないと思う。
じゃ、もっとおっきな箱を、言われたので、捜して、あげた。




へっ? へっ?
いや。フタの問題じゃなくて…
ニャマトくーん、お願い。



ということなんだよ、判った?




ペリカンさん?
この恩知らず!
まっ、ペリカンさんも荷受しないと思うよ。
(したら、動物虐待だ~)
って言うか。
夏はクーラー、冬はストーブにコタツ。
ゴハンはいつだってお皿にある。
それなのに、どこに行きたいというの?
…そっか。
ネコが箱好きなのは、もっとラクラクなところに送ってもらいたいからだったのか。

宅配便での「生き物は不可」
でも、実際は。
クワガタムシは、しょっちゅう来ています。送っています。
この間なんか、「ミニウサギ」が!
プラスティックのメッシュのケースに入れられたミニウサギが、
トラックからホームに降ろされてきました。
届け先は、ペットショップチェーン店。
喉が乾いていたのでしょう、しきりにケースの中で口を動かしていました。
送るほうも、送られるほうも、そして、荷受けした○マトも、
なに考えてるんだ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱に入りたいだけ (TAMON)
2005-10-02 22:46:10
猫は箱に入るの好きですよね。自分が入れるものであれば、入ってみる。自分にぴったしであればぴったしであれば満足。

猫は勝手に動かされるのは嫌い。ケースに入れても、車に乗せてもすぐに中でばたばた。やはり分の知っている空間じゃないと落ち着かない。

写真がきれいになった気がしますが、やはりカメラのせい?
返信する
箱は好きキャリーは嫌い (KYOKO)
2005-10-02 23:04:10
キャリー=病院。なのでしょうか。その通りだけど。

用意しただけで、どこかに逃げていきます。

も、いっそ、段ボール箱に入れて連れて行こうかしらん。

写真は、一眼レフではないのですよ。

あんな、大層なものは使いこなしきれません。

今までのカメラですが、半押しができるようになりました♪←情けな~

ちょっとは、マシになったようで嬉しいです。

返信する
みんなおんなじ (サイパンママ)
2005-10-03 00:31:51
三歩歩けば忘れる!なんて言われるけど

ネコも記憶力ってあるんですかね。

クロもキャリー=病院ってわかるらしく、入れると震えるんです。かわいそうなぐらい。

空箱ちょっとおいて置くとちゃっかり入ってます。ふたが開いてないと上にしっかり座っているし。
返信する
サイパンママさんも。 (KYOKO)
2005-10-03 07:37:08
キャリーに入れられて、車に揺られて、痛いことするところに連れて行かれて。

さすがに、これだけ揃うと、「あれはロクなものじゃない」と、体で覚えるのでしょうか。

おなじ箱物なのにねぇ。
返信する