KHCサンシャインバンド

KHCサンシャインバンドは自称「名曲の伝道師」として日々精進している、チャーミングなおやじ達のバンドです。

歳のせい?お酒のせい?

2012年07月03日 | 日記
枕連です。

本当に久々なんで、書き込む方法をすっかり忘れてしまいました。


6月30日の「なつかしのエレキサウンド&J.POPS」にお出でいただいた方、遠い所まで本当にありがとうございました。

緑公会堂は自宅の近くなもので、所属するボランティア団体の主催コンサートで良く利用します。

ただ、出演者という立場では初めてだったので、色々と勉強になりました。


あの会場は搬入口なるものが無く、全ての機材を階段を使って運びこまなくてはなりませんでした。

区役所のエレベーターを使えると思っていたのですが、使用不可との事でバンドメンバーには大変な迷惑をかけてしまいました。

セットアップが一段落ついた時に駅まで弁当の引き取りに行ったのですが、その時点ですでに足腰にやや違和感を覚える程でした。


9時前から搬入、11時から2バンドのリハ、終了後ほとんど弁当を食べる時間がなく、13時から本番突入でした。

第1部の緑ベンチャーズは問題なく演奏出来たのですが、肝心なKHCの部になって途中から左手の指に違和感が・・・。

実は過去のライブで1回演奏中に指をつってしまい、焦りまくった事がありました(終わってからも手が開きませんでした)。

完全につってしまうと本来4本使える指が、1本やっとという事になってしまうので、大事にならないよう気をつけて

演奏したのですが、正直何回かヤバイ瞬間がありました。


なんとか、終演までたどり着き、緞帳が降りて「さぁ、片付け!!」と思ったとたんに今度はふくらはぎがつる寸前。

朝から立ちっぱなしだったんで知らない内に筋肉疲労していたみたいです。


スポーツで足をつることはあっても、まさかコンサートでそんな状態になるとは・・・。

まぁ、情けない限りのお話ですが、やはり歳を考えないとまずい年代になってきたようです。


ところが、そんな状態だったにも関わらず、打ち上げでビールを飲んだら一気に元気回復、手や足腰の痛みもすぐ無くなって

しまいました。


考えたら通常ライブではホロ酔いでやるのですが、今回は全くのシラフ。ひょっとしたら、体調不良はアルコール切れのせい

だったかも?

確かに前に一度指をつった時も、酒抜きに挑戦した時だったかもしれません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるぜぃ (sir)
2012-07-05 12:09:18
お疲れさまでした。

私も良くふくらはぎがつるのですが、これは血行障害からくるもので、その大きな理由が脱水症状です。

だからビール飲んだら消えるわけで・・・
今後は水分補給に気をつけてください。そうしないと私みたいに急性腎不全で死にかけますよぉ。

ついでに言うと、市役所のELVは動いてましたよ。ああいう時は正面玄関から堂々と入らずに搬入口から入らないとダメです(笑)
返信する
Unknown (sir.duke)
2012-07-05 14:57:30
上のコメント中「搬入口」とは夜間入口のことでした。失礼おば・・・
返信する
困ったもんです (枕連)
2012-07-06 13:12:17
厳密に言うとELVはOKだったんですが、区役所から公会堂に抜けるドアが施錠されていて、交渉したのですがあけてもらえませんでした。
公会堂と区役所はなぜかとても仲が悪く、いつもトラブルが起きます。
本当に困ったものです。
返信する

コメントを投稿