3.11関西学生ネット阪大のブログ

被災地支援と原発問題に取り組む、大阪大学の学生団体です。被災地でのボランティアや「希望のひと針プロジェクト」を行います。

講演会終了

2013-01-31 15:41:52 | 被災地支援

こんにちは!

もう一月も終わりですか…早いですねぇ…。

 

私たち3.11関西学生ネット阪大「脱原発チーム」では1月16日と17日に、現在福島第一原発で収束作業に従事されている北島教行さんをお招きして、

『”フクイチ”は今~原発作業員が語る、福島第一原発の現状』

と題する講演会を行いました。

 

16日の豊中キャンパスでの様子↓

 

17日箕面キャンパスでの様子↓

 

豊中キャンパスと箕面キャンパスで合計約100名の方に参加していただきました。

ご来場いただいた皆さん、この企画にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

この社会の「なんとなく収束して落ち着いた」というイメージと現場のリアルがどれだけかけ離れているのかを理解する良い機会になったかと思います。

 

私たち3.11関西学生ネット阪大『脱原発チーム』は今後も現場のリアルを直視し、現場で働く人々に連帯する活動を続けていきます。

来年度から共に活動してくれる仲間を大募集しています。どんな関わり方でも構いません。共に活動しましょう!

連絡はこちらまで↓

3.11.datsugenpatsu@gmail.com

 

それでは!


最新の画像もっと見る

post a comment