NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

ブルズvsセルティックスG6

2009-05-02 16:14:28 | Bulls
昨日の試合の記事ですが、凄かったですね~

このカードは1回戦で1番熱い対戦になってますが、ここまで6戦中4試合でOT決着。しかもOT2が1回、昨日はOT3まで行くというもつれよう。NBAの歴史に残る1回戦になりました。

Game5の記事にも書きましたが注目はBOSのRondo。Game6ではスマートにプレイして欲しかったのにまたまたやっちゃいました。



Hinrichの腕を引っ張りコートの外に倒してしまった。これにムカついたのはHinrich。飛び掛っていきそうなところをレフリー&Grayが止めに入り最悪の事態は避けられました。Rondoにはflagrant"1"、Hinrichにはテクニカルファウルで収拾。妥当なジャッジでしょうけどGame5のことを考えたらflagrant"2"でもいいとも思える。
何かしらRondoにはペナルティを与えないといつまでも危険なプレイを続けるんじゃないでしょうか。


しかしこのプレイのあとはクリーンに展開してたので良かったです。しかも試合が面白い。好調ブルズに食い下がるのはRay Allen。この日のAllenは打てば入る恐ろしいほどのタッチの良さでしたね。

ブルズではJohn Salmonsが35ptsと大爆発。スリーは決まるしドライブでも決めまくってました。調子いいときのSalmonsのオフェンスは見ごたえありますね。


大接戦の最後を決めたのはブルズのディフェンスでした。これには意外でしたが、まずはNoahがPierceからスティール→ダンク&カウントのスリーポイントプレイを決め一歩抜け出た。

そして最後はRondoのショットをRoseがブロックーーー。
これでブルズの勝利が決まり3勝3敗のタイに持ち込みました。

Game5で最後のフリースローを落としてしまったBrad Miller。この試合もいいところでフリースローが回ってきてましたが、ほんとに良く決めてた。よくやったぞBradさん。

明日のGame7。大変な試合になりそうですが、BOSホームなのでもちろんBOS有利。下馬評でもBOS勝利がほとんどだと思います。なんとかならないかなー


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿