NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

ブルズ@ボストンG7

2009-05-03 20:58:44 | Bulls
負けました。。
Game7はこのシリーズ唯一の大差負けしたGame3に似た展開が前半で出てしまい、そのビハインドを取り返すことができないまま最後までいってしまいました。後半は最小5点差?まで詰め寄ったんだけど、なぜか「いける!」って雰囲気にならず盛り上がらないまま最後までいっちゃった感じ。残念。

ベンチプレイヤーが活躍しないと厳しい展開になることが多いBOSでしたが、今日はそのベンチプレイヤーがいい仕事をし、試合を決めたのも彼らと言っても過言じゃないでしょう。


Eddie Houseです。

スリーポイント4-4を含むFG100%。調子のいいEddie HouseはRay Allenに匹敵するほどの怖さがあります。でも今日がその日じゃなくてもいいのに。。

スターターではBig Babyが良かったですね。フリースローは良くなかったけど彼の得点能力の高さはほんと素晴らしいです。



歴史に残るシリーズになりました。Game6まで小競り合いなどいろいろあり、今日は荒れるのかと思ってたけど、わりとクリーンな試合で良かったです。BOSはダーティーなチームというイメージがあり(個人的にだし例外の選手もいますが、、)この1回戦もそのイメージどおりでしたが、Paul Pierceだけはいい印象が残った。周りが周りだけに余計にそう思えるのかもですが、Pierceはクリーンファイターだなぁ、って。自分でも意外です。


試合後↑このような光景が見れて良かった。笑顔のリンジー、救われます。後ろにいる気性の荒いBradさんもEddieと言葉を交わし笑顔。Ray AllenはほとんどのBullsの選手と言葉を交わすあたり、さすが色男です。


1ヶ月前はプレイオフに出られるかどうかもわからないようなチームだったブルズ。そんなチームが王者セルティックス相手にこんな大接戦をするなんて誰も想像できなかったでしょうね。よく戦いました。

ブルズお疲れさん。


さて、これからホークスvsヒートのGame7ですが。同じGame7までもつれてるんだけど、こちらは謎の展開。というのもこれまで大差決着の試合がほとんどで、1度試合の主導権を握ったらそのままゲームエンドを迎えるという試合ばかり。ってことは1Qtrで試合が決まるってことだな。ちなみに僕はHorfordが出場すればという条件付でホークスが勝つと思います。


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃいましたね (rika)
2009-05-04 22:01:36
いつまでも見ていたいシリーズでした。本当に面白かったです!
こんなに熱狂したの何年ぶり??ってくらい観戦にも熱が入りました。Game6なんて叫びまくってましたよ(笑)
こんな素晴らしい試合を見せてくれた両チームの選手に感謝です。どっちのチームも好きになっちゃった(めちゃ単純

BOSってダーティーですか?ちょっと意外…。Perkinsとかかな?確かにハードなプレーをしてますが、それはインサイドの競り合いの中で生まれてるものですから仕方ないんじゃないかな?
このシリーズを見て、PerkinsもBig Babyも好きになりました。KGがいない穴を必死で埋めようとプレーしてる姿は結構ジーンときちゃって。
私はハードなプレーができないインサイド選手の方がセコいな…って感じてしまう方なので、BOSの選手を特にダーティーだとは思わないです。この辺は個人的捉え方でしょうね…。
でもGame5.6のRondoは許せないな。ああいう故意の危険なファールはダメです。

DETもCHIもPORも消えちゃったので、後はDENの応援に専念します!
LALとCLEを破って、優勝してもらおうっと!もりたさんは敵ですよ~!!(笑)
返信する
Unknown (もりた)
2009-05-05 00:09:41
rikaさんこんばんはー

凄い戦いでしたね~このシリーズは。
僕もGame6は特に熱狂で、長い長い試合がまったく退屈する時間もなくずっと画面に食らいついてました

BOS=ダーティーと感じてるのは僕だけかもしれません。とらえ方はほんとにそれぞれ違いますからね。でも僕はほとんどのチームの試合を見ていて年間100試合ぐらい見てますが、やっぱりBOSは他のどのチームよりも少し悪質なファウルが多いと感じます。
細かく表現するのは難しいんですが、具体的に思うところは多々あるんですよね。ちなみにこれはこのプレイオフを見ての意見じゃないですし、他のチームにもそういった選手はいますが、特に目立つのはBOSなんですよねー。
ハードなプレイと悪質とは違います。ルール内なら何やってもいいっての、僕はあまり好きじゃないんですよね。

DENの応援ですか!強敵ですねー
CLEは応援してないけど、LALにはやっぱファイナルに行ってもらいたいので敵ですね
2回戦からはマジックとレイカーズの応援ですー
返信する
今応援中です! (rika)
2009-05-05 10:21:32
あー忘れてた、マジックのこと(笑)
Rose・Rose騒ぎすぎて、全くマジックの試合見てなかったです
そうそう東はマジックに頑張ってもらわないと!こっちは一緒に応援しましょうね~!

ハーフタイムでBOSに大差をつけてますね~Lewisが絶好調です。
この調子で頑張れ
返信する
Unknown (もりた)
2009-05-05 11:23:29
rikaさん、実は僕もブルズに熱狂し過ぎてマジックの1回戦はほとんど見てなかったです

ここは同じ思いみたいなので応援しましょう♪
でも今BOSの凄い追い上げでハーフタイムのリードはなくなっちゃいました。マジックはスリーに頼り過ぎかなー
このチャンスを逃せば勝ち上がれないぐらいの気持ちで戦って欲しいぞー
返信する

コメントを投稿