NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

逆転サヨナラ♪

2008-12-10 21:42:14 | NBA
今日のリーグパスの放送はずいぶん前からチョー楽しみにしてたカードのORL@POR。

期待通りのいい試合になりましたねー

全米の大注目はDwight HowardGreg Oden

若手ビッグマンの初対決でしたが、この対決は消化不良に終わりましたね。
OdenはDwightを封じ込めるためにファウル多発でトラブルに陥り、出場時間が12分弱になってしまい何もできず終了。対するDwightはボールを持てばファウルをする作戦のPORにちょっとイラつきぎみ。38分出場しましたが14pts 7rebに終わりました。これまた残念。

ORLは得意のアウトサイドがよく決まりましたね。

RashardとNelson君が2人で10本も決めた。素晴らしい。


それでもPORは引き離せない。この男が凄いんです。

Brandon Royがヤバすぎます。
4QtrのRoyのアンストッパブルなオフェンスはWashington大を一人でElite8まで持って行ったNCAA時代のプレーとダブって見えるほど凄かったです。
Royがボールを持てば点が入るといった形が続き、逆転して最後の場面までPORがリード。

残り30秒で108-106とPORがリードでRoyがボールを運ぶ。僕はここで負けを覚悟したんだけど、最後の最後にRoyにダブルチームをかけてきたORL。このダブルチームが成功し24秒TOを誘発する。

残り4秒でORLボール。僕はRashardに打たせたかったが最後はコイツだった。

タレ目のターコルーーー

逆転サヨナラスリーポイントが決まった!!!

しびれましたねー

バンクショットだったので、ちょっとラッキーな感じもありますが、正面から打つときはショートしないように強めに打つのは大切なこと。究極の場面で基本どおりにシュートを放ったターコルーさん、素敵でした。

マジックはNelsonが復帰してたのが良かった。ここに彼がいなかったら負けてたな。やっぱPGはゲームを左右します。

ブレイザーズはDwightに対するディフェンスでファウルを多発し、PGのBlakeがファウルトラブルに陥り最後の場面でプレーできなかったのが痛かったと思う。

調べてないんだけど、もしやPORって今季ホーム初黒星なんじゃないでしょうか。だとしたらORLは大金星ってことになりますね。

このあと西の強豪チームとの対戦が続くので大変ですが、今日の試合をみたらPHXやUTAにも勝てる可能性が出てきましたねー
楽しみ。



★レイカーズ:
気になってたとおりKingsに負けてしまいました。。
やっぱ12月に入ってからおかしいんですよねー
何がおかしいのかわかんないんですが、ディフェンスかなー
113点も取られたよ。。

★ピストンズ:
これまた調子悪いっす。

待望のマクダイスが復帰したんですがウィザーズに負け。
今夜もWASのButler君は猛爆しました。トホホ。

★ブルズ:
ニックスに勝ち~♪
移籍後絶好調のAl Harringtonには28ptsとやられましたが、Goodenさんが22pts 16rebと頑張ってくれました~
5割へあと1勝!



NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネルソン (rika)
2008-12-10 23:25:59
復帰したんですね~。これで一安心。でも彼も怪我が多いような…気をつけてほしいですね。
3Pが決まるときのマジックはやっぱり強いな~。ガード2人が怪我から復帰してロースターも充実してきましたね。
でもLeeはHCの信頼を掴みつつあるのではないでしょうか?結構コンスタントにプレータイム貰ってます。大活躍という訳にはいかないだろうけど、頑張ってほしいな。また週末には試合を見たいと思ってます。

前にマジックのホームでのPOR戦を見ましたが、あの時もRoyが素晴らしかったです。本当に勝負強いですね、彼は。今シーズンは10試合以上PORの試合見てるかも…すっかりニワカPORファンです(笑)何かキラキラしてて眩しいです、このチーム

それとは対照的にピストンズ…私の好きだったピストンズは跡形もなく消えてしまいそう
アイバーソンがアジャストするかどうか以前の問題で…もうディフェンスも選手のローテーションも滅茶苦茶です。見ていて本当に涙が出そうになりました。
やっぱり新人HCには荷が重すぎたのかもしれません。
返信する
レイカーズ・・何が問題? (サーシャファン☆)
2008-12-11 06:10:44
ああ・・・またしても・・最下位から数えた方が早いチームにボロ負けです。一体何が原因なのでしょうか?私も真剣に知りたいです。「ディフェンスの崩壊」。この一言に尽きる試合です。コービーの前半のシュートタッチが悪かったとか、そんな単純な負け方ではありません。その分ガソルが得点してました。結局最後まで相手のオフェンスに全くストップをかけることが出来ず、完敗です。(泣)

ミラーやガルシア、マイキー等の得点もすご過ぎです。バイナムを早い段階で3ファールに陥れ(それに伴いかつての先発であったクリス君まで登場)ガソルが必死に守るペイント内にもあっさりドライブ。
そして面白いほどレイアップが決まる。LAKERSのオフェンス・・特にセカンドユニットの若手の動きは完全に読まれてたような。ミラー、オフェンスファール取らせるの上手いですね。。こういうのは本当にフラストレーションの原因になります。

ああ・・私も泣きそう。

次のフェニックス戦は、何とかディフェンスを立て直して、いい試合を見せてくれますように。(-m-)
返信する
Unknown (もりた)
2008-12-11 19:51:08
rikaさんこんばんはー

待望のネルソン復帰で、より安定感が出ました☆
あとはピートラスが復帰すれば万全です。てかLeeが最近良くなってきたのでピートラスがいなくてもあまり変わらないかもしれません。
この試合でもLeeはかなり良かったと思いますよ(数字にはあまり現れてませんが。。)
試合を決めるような大事な場面でもコートに立ってた彼のディフェンスは結構なものです♪

しかしほんとにRoyは凄い。ブログではあまり記事にしませんがBlazersは西では3番目に応援してるチームなんですよねー。RoyはもちろんですがBlake君も好きなので応援してます(気が多い)

DETは重症ですね。AIがどうのこうのという問題じゃないと思うってのは僕も同じです。早くこのスランプから抜け出して欲しいぞー
返信する
Unknown (もりた)
2008-12-11 20:01:35
サーシャファン☆さんこんばんは!

何が問題なのか今日の試合をマジマジ観察してましたが、今日の試合ではよくわからなかったです。勝ったってのもあるしディフェンスも悪くなかった。
強いて言えば気合が足りないかもですね。しょうもないTOがいくつかあって、調子の悪いPHXを引き離せず接戦になってしまってました。Kobeが調子悪かったですが、強いときのLALはKobeが悪くても問題ないほどのチーム力がありましたからね。

SACに負けてしまったけど、実はSACのオフェンス力って結構あなどれないんですよね。K-MartやGarcia、Salmonsなどハマったら恐ろしい選手が多いです。

今日の勝利でチームの雰囲気が変わってくればいいんですがね。
※Sasha君凄かったですね。久々の爆発
返信する

コメントを投稿