NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

Team USA近況

2007-08-28 15:25:00 | NBA
FIBA Americas Championship 2007
Team USAは順調。今日までに4戦を消化して無敗。それも圧勝。
まぁ普通にいけばこういうことになるんですよねー

予選でアメリカといい勝負をできるだろうと思われていたのはBrazil
そのBrazilとは昨日当たったんですが、113対76でアメリカ圧勝。
全く危なげないですね。ブラジルのキーマン、バルボサを完全に封じ込めて
いたと思われます。

アメリカチームではCarmelo Anthonyが凄いですね。
17分の出場で21点10リバウンド。まじで凄い

大学時代からビッグゲームではとことん強い彼ですが、昨年の
世界選手権でも1人で決めまくってましたよね。
NBAでも数々のクラッチショットを決めている彼は、まさにチームUSAの大黒柱。
この大会でも間違いなく彼はエース的存在だと思います。



そして初のUSA Jerseyを着たKobe Bryant


今までもメンバーには選ばれていましたが、今回とうとう代表デビュー。
注目集めてましたが、彼はなかなか献身的なプレーをしているようですね。
シュートを打つ回数も少ないですし、パスを供給してるようでもあります。
まぁ、あくまでスタッツとダイジェストを見ての見解ですが‥

予選でのアメリカチームはいろんな選手を試してるようですが、
大事な試合では、やはりKobeMeloが鍵を握るんじゃないんでしょうか。

クラッチショットはこの2人のどっちかから放たれるでしょう!


人気blogランキングでおもしろブログを探そう→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kobe (れい)
2007-08-29 11:39:10
って、Team USAのジャージ着るのって初めてだったのですか。。。知らなかったです。

最初、インサイドに人がいなさすぎ~と思ったこのチームですが、うまくかみ合ってそうですね。
Chandlerくんはあんまり使われていなくって、去年のBrad Millerを思い出してしまいました。
OlympicはElton BrandやChris Boshが入ってくるのでしょうか?!
返信する
Unknown (もりた)
2007-08-29 13:45:30
れいさんどもです

チャンドラー君あまり出れませんね。彼はリバウンドやブロックショットでは期待できるはずですが、得点力が乏しいですからねー。Dwight,Amareが怪我しないとPTは伸びないでしょうね。

>OlympicはElton BrandやChris Boshが入ってくるのでしょうか?!
どうでしょうかね。ボッシュは入ると思いますが、ブランドは微妙なところですね。
返信する

コメントを投稿