NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

ORLvsPOR

2009-12-20 23:13:37 | NBA
この前のマイアミ戦でボロ負けしてしまったマジック。東は3チーム(ORL、BOS、CLE)が混戦だと言われてましたが、今のところATLもこれに加わり4強となってますね。どのチームが抜け出すのかな。



このカードは絶対面白くなるだろうと思って楽しみにしてたカード。PORはRoyがバカ当たりで3Qtr終了までに27ptsも取られてました。でもORLはRoy対策を練ったのか、4Qtrはほとんど決められることもなく、これが勝利に繋がったと思います。

Jason Williamsの加入でプレイタイムが減っていたAnthony Johnsonですが、最近とてもいい仕事してると思います。特に試合終盤では頼りになるなぁーって印象。

今日はJJも素晴らしかったですね。最近のJJはようやくローテーションにも入って期待通りの仕事をしてくれてる気がします。

気になるのはVince。今日はFG 1-14と散々。。まぁこんな日もあるのでFGは仕方ないんだけど、Vinceって調子悪くても勝負しちゃうところがあるんですよねー。あと試合終盤でVinceにボールを預けるのもやめて欲しい。あのシーン見ると、失敗で終わっちゃう気がして仕方ない。今はまだいいけどプレイオフでは失敗は許されないですからね。ま、これもNelsonが戻れば解消されるかな。早く戻って欲しいなNelson君。



PORは最近Baylessがプレイタイムを伸ばしてきてます。僕好きなんですよねーBayless。この日のFGはひどかったけど、彼のドライブとかジャンパーの高さは見ていて気持ちいいです。
PORは現在怪我人だらけなので黒星が増えてきましたね。今季はちょっと厳しそうですね。


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています
よかったらDerrick Roseをクリックしてお帰り下さい→→→

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NBA Mania)
2009-12-21 11:35:28
東はもりたさんが仰るように現在は4強の状況ですね。この混戦を抜け出しそうなのは、KG、ピアース、アレン、ラシード、ロンドなど選手層が一番厚く、チームのバランスがとれていると思えるボストンだと思いますね。他の3チームも強敵には違いないですが、グレン”ドッグ”リバースHCの下、高いチーム力で東をリードしていきそうです。メンバーの高齢化が不安材料ですが。またポートランドは今シーズンは苦戦してますね。しかし地味ながら若く、活きのいい能力の高い選手が多いと思うので、5年後くらいにはもしかしたら、ファイナル進出もありえそうと個人的には注目しております。
返信する
Unknown (メロメロ)
2009-12-21 21:41:07
はじめまして

いろいろな方のブログにお邪魔しているメロメロです。

マジックのヒート戦観ましたが、ハワード一人にインサイドを任せ、外側でボールを回す。

王道なようで、システマチック過ぎてゴールに向かうとか、中で合わせるとか、リバウンドに飛び込んでいくとか、そういった迫力に欠けていました。

でもカーターがフィットしてきて、ネルソンも戻れば良くなるのでしょうかね。

なんて素人観戦者な自分ですけど、たまにコメントするかもしれないんで、よろしくです。
返信する
Unknown (もりた)
2009-12-21 21:58:29
NBA Maniaさんこんばんはー

やはりBOSが強そうですよね。僕も思います。
PORはこのメンバーのままいけたら数年後には素晴らしいチームになってるでしょうね。
とりあえずOden、Aldridge、Royがいないと話しにならないでしょうけど。。
返信する
Unknown (もりた)
2009-12-21 22:02:21
メロメロさんこんばんはー
コメントありがとうございますー

ORLのインサイドはDwightに任せっきりですよね。ただリバウンドの飛び込みはMatt BarnesやPietrusが結構やってくれてます。
そこらへんより僕はVinceが心配でなりません
Nelsonに早く戻ってきて欲しいっす。

これからもよろしくですー
返信する
Unknown (rk22)
2009-12-23 02:33:52
はじめまして。
このサイトいつも楽しく見させてもらってます。
これからちょくちょくコメントさせてもらいますので
よろしくお願いします。


自分もボストンは強いと思います。

誰か一人がたくさん点を取るのではなく
チームみんながバランスよく点を取れているというのは派手さはないですが、強いし層も厚い証拠だと思います。
返信する
Unknown (もりた)
2009-12-23 21:09:23
rk22さんこんばんはー
いつもありがとうございます☆

BOSは強いですよね~
ラシードがベンチから出てくるってだけで脅威です。
セカンドユニットでも、さほどチーム力が落ちないってのがいいですねー

これからもよろしくですー
返信する

コメントを投稿