NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

逆転勝ち~

2011-02-14 01:09:08 | Bulls
アウェイ5連戦の最終戦はホーネッツ。
ここまで2勝2敗で来たので、これを勝てばなんとか勝ち越しのブルズだったが、前半はホーネッツのオフェンスが良かったのかブルズのディフェンスが悪いのか、、まぁどっちもってのが正解かもですけど、非常にマズイ試合展開。

前半はそれを修正できないまま終わってしまい11点差もつけられてしまいました。
3Qtr序盤の内容が悪ければ、そのまま試合は終わってしまうなぁー、、と少々負けを覚悟しながら観戦してたら、後半はチームがガラッと変わった。

凄いディフェンスだ。

ハーフタイムのロッカールームでよっぽどシボドーHCに喝を入れられたのか、チーム全員が気合の入ったディフェンスを見せていました。ディフェンスを頑張ったぶん相手にはFTをたくさん与えましたが、でもFGは許さない!って感じが凄かったです。4Qtrはホーネッツを14点に押さえて逆転勝利!

素晴らしい試合でした。

All-StarのスタートPG対決。

D.Rose FG 7-15 23pts 6ast 4reb
C.Paul FG 3-10 15pts 6ast 2reb

今日ばっかりはローズの勝ちですねー

ブリューワーが今日もいい仕事してました。

数字には残らないけど、オフェンス、ディフェンスともに要所でいいプレイします。
今日はCP3のファストブレイクをブロックしたところが彼のハイライト。
あれが決められてたら試合はわからなかった。

カートおじさんも素晴らしかった。

D.WestとのマッチアップでしたがなんとかWestを17ptsに押さえてくれました。
現役2番目のおじさんプレイヤーですが、とても頼りになります。

今日のブルズはスターターでもセカンドユニットでもあまり変わらないパフォーマンスが出せたように思います。
オールスターまであと2試合。CHA、SASとUnited Centerで戦うわけですが、どちらも今日のような魂のディフェンスで戦えば勝ち目はあるかも。

最後にDerrick RoseのAll Star Moveをご覧ください↓

Derrick Rose Intercepts the Pass and Scores



NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています
よかったらDerrick Roseをクリックしてお帰り下さい→→→

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-boy)
2011-02-14 20:00:07
ビバ!オールスタームーブ!!
ローズは控えめな性格っぽいのですけど、オールスターでも魅せるプレーをしてほしいですね~。
返信する
Unknown (nikkou)
2011-02-15 00:23:09
ローズやデンの3ptが良くなって以来、ブリュワーがフィットし始めて嬉しい限りです。
コーバーやボーガンスも勿論いい選手ですが、噛み合った時のチームへのプラス分の多さはブリュワーが一番だと思ってますんで。

リバウンドへの飛び込みや、体張ったディフェンスなど、見てて気持ちが良いプレイヤーですね。
返信する
Unknown (もりた)
2011-02-15 14:11:33
> G-boyさん

そうですね。
ローズはバスケット以外では目立つことが大嫌いらしいです。
おそらくオールスターでは裏方に回る気がしますね~

個人的にはKobeを抜き去ってダンク!ってのを見てみたいです☆
返信する
Unknown (もりた)
2011-02-15 14:14:26
> nikkouさん

ブリューワーいいですねー☆☆
僕はジャズ時代から好きな選手だったので、彼の活躍は嬉しいです。
いろいろと器用な選手じゃないですが、面白い選手ですね。
返信する

コメントを投稿