NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

2008-09 Tip off!

2008-10-29 22:00:35 | NBA
NBA 2008-09シーズンが開幕しました~

毎年のことながら、やっぱ開幕ゲームっていいですよねー

スカパーリーグパスのカードは王者セルティックスvsキャバリアーズ。

恒例のトロフィー&リング授与式ではMVP男Paul Pierceが涙を流していました。これにはちょっとびっくりしましたねー

試合は大接戦でしたが、最後はキャブスが自滅気味でBOSが開幕ゲームを勝利することができました。この2チームやっぱ強いです。


そして!

今日、現地アメリカでは3試合が組まれてたんだけど、残りの2試合にチョー気になるブルズとレイカーズが登場!

まずブルズ。



Derrick RoseがNBAデビューです。
32min 11pts 9ast 4reb 3stl
このスタッツを見てみなさんがどう思うかわかりませんが、僕的には、
「うぉーやりやがったぁ!」
って感じに、いい意味で驚いてます。
Hinrichが26分プレイして7astしてるんだけど、それを上回る9astは凄い。チーム全体でもアシストの数が27個と多かったので、試合こそ見てないけど、チームプレーで得点してたんだなーってのがよくわかる。

で、Tyrus君です。
41min 15pts 10reb 3ast
素晴らしい。昨シーズンは納得のいかない起用法にイラついてましたが、今季は期待できるかもしれません。
そろそろ来るぞコイツ。

Hinrichはベンチから26min 15pts 7ast 2rebとこれもなかなかいい。
Derrickとの使い方に頭を悩ますかもしれませんが、今日の使われ方だと控えPG+シューターですかね。
Larry Hughesが戻ってくると、さらにやりくりに頭を痛めそうですが、ともあれ開幕勝利を収めたのは素晴らしい。特にTyrus君には調子に乗っちゃって欲しい。

お次、レイカーズ。

ここで気になるのはKobeとSashaの状態。Kobeは33分出たので問題はないかな。
Sashaは12分。ちょっと短いか。でも展開にもよるしよくわからない。明日の試合で確認だな。

相手は今季躍進が期待されるブレイザーズでしたが、やはり昨季ファイナル進出はダテじゃないぞってところを見せつけ96-76と大差で勝利~

そしてそして注目のOden君は前半FGゼロで終わり、あぁやっぱレイカーズ相手では厳しいなと思ったらそのまま出てこない。怪我したのかな?


明日はいっぱい試合があります。リーグパスの放送はクリッパーズvsレイカーズのLA対決。黒ヒゲBaronや勉族キャンビーとキャラが濃くなったクリッパーズ。ちょっと見ものですね。楽しみ♪



NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Blazers戦、見逃しました・・ (サーシャファン☆)
2008-10-30 15:01:34
ああ、開幕戦見たかったなぁ。。(泣)
ただ、見れなかったのにこのブログのお陰で
見たような気になってますけど(笑)

それはそうと、ローズ君、すごいですね~
9アシスト?!さすがNo.1ピックだけのことは
ありますね~。イイ男です~(ふふっ)
プレイタイムも30分以上だなんて、、、
ファースト・シーズンにして、すごすぎません?!

で、開幕戦は見逃しましたが、クリッパーズ戦
はローカル放送でやっていたので、見ました!!
とにかく、成長したFarmar君に、ただただ
驚くばかり(◎o◎)Pre-season も凄かった
けど。NBAファイナルを経験したのもあるでしょう
けど、以前よりも断然周りが見えてる!
ルーク君・アシストで入れたアリウープの時は
マジで吠えました、笑
あと、サーシャ君も、パス・センスが上がり
ましたね~!きゃ~♪Farmar君へのナイス
アシスト後に何気に見せたあのウインクは
鼻血もんでした(笑)って、オイ





返信する
Unknown (もりた)
2008-10-30 22:25:10
サーシャファン☆さん、開幕2連勝おめでとうございます~♪

KobeもSashaもなんとかプレイできてるみたいで、とりあえず心配はしなくていいかもしれませんね。
てか今日の試合、強すぎました。昨日も今日も大楽勝ですね。いいスタートです。

Farmarのアリウープ!僕も吠えました!
Lukeのパスも完璧!
あの高さにはビビリましたね。
Sasha君のウィンクは見逃しました

Derrick Rose君、凄いっす☆
マジで。
プレイも落ち着いてるしパス出しのセンスも素晴らしいです。そしてスピード、高さはNBA選手の平均をはるかに超えてると思います。末恐ろしい。
返信する

コメントを投稿