NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

グリフィン凄いね。

2011-02-08 00:38:30 | NBA
今日はLAC@MIAを観戦。

このカードを見ようと思ったのはやっぱりBlake Griffin。
試合的にはどう考えてもマイアミが勝つだろうと思ったので、今回はGriffinとLeBronばかり見ていました。LeBronに注目してた理由は、今NBAで最も注目される選手のひとり、Griffinをホームに迎えてどんなプレイするんだろう。。っていう感じ。

試合はやはりマイアミが楽勝だったんだけど、LACはBaron Davis、Ryan Gomes、そしてBlake Griffinがコートにいる時間帯はわりといいゲームしてたと思います。

ときどきLACはホームで強豪チーム(今季はLALやMIAに勝利)に勝つときがあるけど、なんかわかる気がする。スターターだけに関してなら結構面白いですね。


Blake Griffin 21pts 16reb

そしてGriffinはというと、、

アウェイなのにLeBron坊主より目立っとるやんけ。

てな印象。

ヤツの存在感はハンパない。

それを大きく印象付けたのはこのダンク↓

Blake Griffin Windmill Jam


アウェイで何してんの?笑

ってな感じだけど、まぁまだ若いんでやっちゃいますかね
Griffinレベルだとアウェイでもダンクするたびアリーナが"どよめく"んだけど、このウィンドミルやったあとはさすがに"Boo~"でした。

LeBronはというと、さすがに対抗心を露にすることはなかったけど、Griffinがダンクしたあとは攻めていた気がしましたね。でも僕的には"やられたらやり返す"的なノリでLeBronにはムキになって欲しかったですが

このままいけばGriffinのRookie of the Yearは決まりですね。昔のことはわかりませんが1年目を怪我で棒に振ったのにROYを取る選手って珍しい。
そしてGriffinはRookieでAll-Starに出るというYao Ming以来の快挙も達成することになりましたね。

そのAll-Starのリザーブはこんな感じ↓


みなさん思うところはあるでしょうが、僕はBOSだらけのリザーブにBooo~です。
All-Starってのはやっぱり派手なプレイを見るのが楽しいんですよ。スターターはファン投票なので誰が出ようが文句は無いけど、リザーブはもうちょっとそういった選手を入れて欲しかった。このい中で面白いプレイしそうなのってGriffin、Westbrook、Rondoぐらいかな。

あとはベテランも多く地味な選手ばかり。それでもまだRay Allenは一芸に秀でてるから問題無いけど、PierceとかKG、Nowitzkiとかもういいでしょって感じ。

Monta Ellis、Rudy Gay、Vince Carter、Brandon Jenningsとかのほうが絶対に盛り上がるプレイしますよマジで。

あとは数字を残してるLaMarcus AldrigeやKevin Love。
LoveはYaoの代わりで選出されたみたいだけど、最初から選べよ!と思っちゃいますね。今季のLoveがどんだけ凄いかわかってんのかなぁ。そろそろ世代交代ですよNBAさん。


個人的な注目は
Rose Westbrookのドライブ対決。
Wade Ginobiliのサーカスショット対決。
Dwight Griffinのモンスターダンク対決。
Bosh DuncanのAll-Starでも真面目にプレイするぞ対決。

あたりでしょうか。Duncanは地味だし今季はスタッツも残してないから選ばなくていいって声もあると思うけど、僕は何気にあのバンクショットが好きなのでAll-StarでもバンクショットするDuncanを見るとなんだか微笑ましいのです
今年も出るか。



NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています
よかったらDerrick Roseをクリックしてお帰り下さい→→→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿