NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

夏の甲子園

2007-08-20 14:07:30 | other sports
プロ野球はあまり見ないんですが、高校野球は大好きで、
特に夏の大会は毎年見てます。
一発勝負の緊張感と青春丸出しの選手達や応援団、素敵ですね。

予備知識とかは全く無く見始めたので、どこが強いのかも
知らないんですが、自分の出身の三重代表宇治山田商業
現在の居住地の東京代表を応援していました。

宇治山田商業は初戦佐賀北と延長15回でも決着が着かず。
再試合の末、敗退しました。残念。

西東京代表の創価は2回戦敗退。東東京代表の帝京はBest8まで進み、
昨日佐賀北とのBest4をかけた戦いがありました。
スコアは以下のとおりなんですが、とにかく激戦でしたね。
5回以降得点が入らないんですが、打てない訳じゃないんです。
両チームとも守備が凄くて点が取れないんです。ホーム上での
クロスプレーも何度もあり延長までもつれました。最後は佐賀北に軍配が
上がったんですが、どっちが勝ってもおかしくない素晴らしい試合でした。
12345678910111213
帝京01020000000003
佐賀北1110000000001X4

試合後、負けた帝京の選手達はみんな泣いていましたが、
驚いたのは勝った佐賀北のほうにも泣いてる選手がいました。
それだけ激闘だったってことでしょうか。

両チームの選手がロッカールームに下がるまで、スタンドの拍手は
鳴り止みません。これぞ夏の甲子園。感動の1戦でした。

今日でBest4が出揃いますが、春優勝の常葉菊川広陵といった
優勝候補達を撃破して、佐賀北に優勝してもらいたいものです。


人気blogランキングでおもしろブログを探そう→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も前から野球は好きです。 (充之多)
2007-08-20 18:53:09
昼間は見れないので熱闘甲子園を録画してでも見ています。



私の地元の甲府商業や帝京が延長戦の末敗れ去ってしまった事は残念でしたが、今大会は番狂わせが多い事からも分かるように実力伯仲の為、好ゲームが多いですね。



しかし、仙台育英の佐藤に限ってはもっと見たいと思いました。松坂でさえMAX156km/hと考えれば物凄い逸材ですよね。智弁戦も打ち込まれたのでは無く一人相撲でしたから、先発としてゲームを作る能力を身に付けたらプロでも、かなりやるのではないでしょうか?



高校野球は負けたら終わりなので、一瞬の輝きがありますね。それが観ている我々を引き付けてやまないのでしょう。



しかし、高校バスケは扱いが酷いですね(≧ω≦)

ネットで結果だけ追っていましたがバスケマニアでなければ、能代が久々の優勝した事さえ知らないのでは?



サッカーは冬の選手権を大々的に扱うのに・・・

日本のメディアにはもう少し考えて欲しいものです。
返信する
Unknown (もりた)
2007-08-21 11:11:19
今大会はほんとにいい試合が多いですねー
仙台育英の佐藤にはびっくりしたよ。155kmでしょ?ありえない
でも速いだけじゃ勝てないんだよねー

日本のバスケはマイナースポーツ。オリンピックに出てメダルでも
穫らない限りメジャーにはならないんじゃないかなぁ。。
それか日本人NBAプレイヤーが現れるかだな。
返信する

コメントを投稿