それゆけ、食いしん坊!

けやきの森保育園の給食やおやつ、日々の様子を綴ったブログ♫

おさかな

2010-03-19 | 日記
○白身魚のソテー   ジャーマンポテト   味噌汁




クロマグロが輸入できなくなりそうなんだってさ

いいじゃんべつに



おいしいお刺身が食べられなくなるんだよ

いいじゃんべつに



地中海の島でマグロを養殖してる人が困るんだよ

いいじゃんべつに



お寿司食べたくないの?

マグロばかりがおすしじゃないでしょう


おさかな嫌いなの?

アジだってナマズだって魚だもん


クジラだってイルカだってね

クジラもイルカも魚じゃないよぅ


あら、そうなの?

でもそれは食べたい!


ザンコクよね

いいじゃんべつに


何言ってるの!?

ウシやブタならいくらでも殺していいのか


かわいそうよ

んなこといって焼き肉は好きでしょう?



いいの!今はおさかなの話しなの!

そうだった、今晩はアンコウなんか食べたいね。濁り酒かなんかでさ。



ていうか、あんたって子どもじゃなかったの?!














コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アンパンマン大人気 | トップ | 蕎麦屋でゆっくり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういう展開じゃ (KEI1957)
2010-03-22 23:45:57

真面目に見とったのに…
返信する
食育 (食べる人)
2010-03-23 10:44:16
大人として
子どもとして
食べる人的にはこうあるべきだと
真面目に考えていますので
ご安心ください!?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。