それゆけ、食いしん坊!

けやきの森保育園の給食やおやつ、日々の様子を綴ったブログ♫

カレイのムニエルコーンソース

2018-07-05 | 日記

今週は水曜日から台風の影響か、ジト~とした空気と雨が降ったり止んだり

今日はプールに入れるかなぁとワクワクしていた子もいましたが、残念ながら今日のプールはお休みです

明日も雨の予報が出てしまっているので、来週からまたプールに入れるようになるといいですね

 

~給 食~

かぼちゃコッペパン

レタススープ

カレイのムニエルコーンソース

ブロッコリーとチーズのサラダ

かぼちゃコッペパンがフワフワでほんのり甘い

カレイとコーンソースを絡めると、まろやかで優しい味わい

ブロッコリーやトマト、チーズでビタミン補給をして元気100倍

 

~おやつ~

フレイドポテト

今日は、しっとり目のフライドポテト🍟塩加減もバッチリ

ポテトといえば、カリッと派かしっとり派に分かれますよね

温かいうちにカリッと食べるのが好きな子もいれば、ちょっとしっとりしているのが好きな人もいます。

私はどちらかといえばカリッと派ですが、みなさんはどちら派ですか?(≧▽≦)

コメント    この記事についてブログを書く
« 松風焼 | トップ | 七夕カレー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。