ケヤキのお店 工房藤岡

 六甲水系の滝の音と小鳥のさえずりが聞こえる工房で、銘木を作品に!
欅、黒柿、黒檀、花梨、紫檀、桜、他

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (さとう)
2015-07-19 01:22:38
日帰りで京都奈良に行きます。
弘法市に出店されるとのことで、ぜひおじゃまします。また藤岡さんの作品を拝見するのを楽しみにしています。
返信する
お待ちしています (ケヤキのお店工房藤岡)
2015-07-19 07:56:47
こんにちは、東京から、立ち寄って頂けるのですね。ありがとうございます。暑い中、気を付けてお越しください。冷たいお茶を用意して、お会いできるのを楽しみに待っています。
新作を2~3用意しています
世界で一番重たい木で、製作した時は茶褐色ですが、日がたつと濃い緑に変化する木で、リグナムバイタと、いいます。ラテン語で生命の木とも言われています
その木でペンダントをいくつか作っています。
返信する
リグナムバイタ (さとう)
2015-07-22 00:25:22
こんばんは。
無事東京に帰ってきました。
今日は本当に真夏日でしたので、藤岡ご夫妻もお疲れになられたのではないでしょうか。
リグナムバイタのペンダント、帰宅したら半分くらい緑になっていてビックリしました。確か朝弘法市で拝見した時は、まだうっすら緑が見える程度だったので。不思議な木ですね。
黒柿のイヤリングは今日つけていったペンギンちゃんとピッタリでした。
これからはセットで使いたいと思います。
これからも楽しくてあたたかみのある作品を作り続けてください。
楽しみにしております^o^
返信する
暑い中ありがとうございました (ケヤキのお店工房藤岡)
2015-07-22 11:27:43
昨日は暑い中、東寺弘法市に来ていただいて、ありがとうございました。リグナムバイタの木が緑に変化するのは不思議ですね・・おそらく世界で緑の木になるのはリグモムバイタだけだと思います。変化の状態をまたの機会に聞かせてください。このたびは本当にありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (さとう)
2015-10-18 03:26:37
百万遍さん手作り市は盛況でしたか?
出来立ての紫檀のうさぎさんのネックレス可愛いです。明日オールドシルクのエンジのワンピースに合わせて出かけます。毎回藤岡さんの作品を拝見するのを楽しみにしています。
返信する
Re:百万遍手作り市ありがとうございました。 (keyakino-omise)
2015-10-20 08:33:20
シタンのうさぎ、気にいっていただきありがとうございました。作り手としてうれしいです。これからも、いい材料で、皆さまによろこんで、いただける作品を作りつづけたいと思っています。
返信する
Unknown (さとう)
2022-02-23 08:57:39
メルカリの出品はどうやって検索したらよいですか?
返信する
メルカリについて (:ケヤキのお店工房藤岡)
2022-02-23 10:37:53
こんにちは、コメントありがとうございました。
私もメルカリは初心者で、詳しい知人に教えてもらって、作りました。
コメントの内容ですが、少しわからないですが
商品の検索の件ですか?
自分が出店を考えているのですか?
ケヤキのお店の検索でしたら、木工(ハンドメイド)で
見れると思います。
自分が出店する場合は、初心者などで分かりません。
返信する
Unknown (さとう)
2022-02-24 20:51:22
藤岡さんの出品されているものを見たかったのですが、検索してもなかなか見つからなかったのでお聞きしました。出品の際に作品に何か独自性のある名前をつけてあると見つけやすいのかもしれません。
返信する
さとう様 (:ケヤキのお店工房藤岡)
2022-03-04 16:00:13
こんにちは、返信が遅くなり、すみませんでした。
メルカリの件ですが、自分もやってみたのですが、数が多すぎて、なかなかたどり着かなかったです。
カテゴリー、ハンドメイド、小物・インテリア、その他、金額で、範囲が迫ってくるので、選ぶことができます。
楢のティシュボックスで探したのですが、出てこないので、自分の出品を見れば、売れていて、別の楢のティッシュボックスだったので、出品を止めていました。なので探しても、出てこなかったです。明日には公開していく予定です。五点ほど出していますが、たどり着くのが、大変です。もし、希望する商品がありましたら、メ-ルなどで教えてもらえば、ご案内します。
返信する

コメントを投稿