もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

コロッケって美味しいよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2022年08月18日 | 日記

朝から雨でしたね。

しっかりと本降りで、本当に昼から晴れるのかと思っていましたが、

今はすっかり晴れています

朝の雨がウソのようです・・・。

気温もどんどん上昇し、蝉も鳴き始めるし、

お盆を過ぎたら涼しくなる・・・っていうのも、

ウソなんじゃないかと思ってしまいます。

こんなに暑いのも、猛暑なだけに、もうしょうがない・・・

なんちゃって・・・(;^ω^)

気を取り直して、本日の給食はこちら

 

〇白パン

〇かぼちゃコロッケ

〇キャベツとコーンのサラダ

〇あさりと野菜のミルクスープ

 

かぼちゃのコロッケです。

ふんわりサクサクです。

パンにも合いますが、お米派の私としては、

白米が欲しかったですねぇ~。

園児たちにも好評で、おかわりの声も多かったようです。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちら

 

〇中華おこわ

〇麦茶

 

中華おこわです。

木曜のパンの日には、おやつにご飯類のものが登場する・・・、

やはりその通りになりましたね。

たまに出る中華おこわですが、定番の安定したお味で、

職員間でも人気のおやつです。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます・・・ | トップ | ジャージャー麵とじゃじゃ麵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事