もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

残暑お見舞い申し上げます・・・

2022年08月17日 | 日記

お盆も終わって、休みボケじゃないですが、

なかなか仕事モードになっていない人もいるんじゃないですか?

気持ちはわかります

学生の頃なんかは、ずっと夏休みが続けばいいな~と、

毎年思っていましたしぃ・・・。

お休み明けの初日は、なんか気合入らないんですよね。

でも、給食食べて気合入れ直しましょう

という事で、本日の給食はこちら

 

〇ご飯

〇煮魚

〇切干大根のさっぱりサラダ

〇さつまいもと玉ねぎの味噌汁

 

です。

臭み消しにも使われる生姜が、

いい風味のアクセントにもなり、煮魚の味を引き立ててくれます。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちら

 

〇ヨーグルト蒸しパン

〇牛乳

 

ヨーグルト蒸しパンです。

ヨーグルトなので、あっさりしています。

噂では、どうやら人参も入っているそうですが、

全然人参の味はしませんでした。

これなら人参嫌いの子でも、しっかりと食べる事が出来るはず・・・。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆のお休みももう終わりで... | トップ | コロッケって美味しいよね(⋈◍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事