もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

つまらないものですが・・・ではなく、詰まったものですが・・・

2022年02月25日 | 日記

誕生日会の特別メニューの日です。

本来なら、お誕生日会があって、

皆でお祝いする予定でしたが、

密を避ける為、催し物は自粛していますので、

2月のお誕生日会は、来月3月と一緒に行いたいと思います。

でも給食は豪華なので、ご紹介しておきますね。

本日の給食はこちら

 

○ご飯

○キャベツメンチカツ

○ポテトサラダ

○ほうれん草のかき玉汁

○いちご

 

メンチカツです。

揚げ物は作るのが大変なので、

特別メニューじゃないとなかなか登場しないです。

ということで、貴重なレアキャラ扱いのメンチカツ・・・。

じっくり堪能して、頂きました

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続いて、おやつはこちら

 

○フルーツトライフル

○ジョア

 

イギリスのデザートのようです。

正確にはスポンジケーキやフルーツ等を、器の中で層状に重ねたもので、

ケーキ屋さんのショウウィンドウとかでは、比較的見かける感じで、

名称だけ聞くと、ちょっとわかりませんでした。

残りもの、またはあり合わせのもので作ったデザートだから、

「つまらないもの」という意味合いもあるらしいですが、

器の中で層状に重ねている時点で、「詰まったもの」だと思うのは、

私だけでしょうか?

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン風0602 | トップ | 例の三角形△のやつ・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事