もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

芽出たよ!

2020年06月24日 | 日記

どうも、あお大将です。

6月24日(水)

気が付けば、6月もあと1週間となりました。

自粛やステイ・ホームなど、

家にいる時間も長かったと思いますが、

あっという間に、7月がやってきます。

そして、令和2年も半年が過ぎようようとしています。

これからの半年は、コロナ禍の反動で、

より忙しいものになっていきそうな気がします・・・。

 

それでは気を取り直して、

まずは昨日の給食から

 

○ごはん

○白身魚の磯辺揚げ

○マカロニサラダ

○人参としいたけのすまし汁

 

続きまして、

昨日のおやつです

 

○プリン

○ほうじ茶ラテ

 

お待たせしました、

本日の給食はこちら

 

○ごはん

○鶏肉のレモンガーリック焼き

○ミニトマト

○納豆和え

○野菜の味噌汁

 

そして、本日のおやつはこちら

 

○ミロトースト

○牛乳

○クジラ

 

今日も美味しかったです、

ごちそうさまでした

 

 

先日お伝えした野菜やお花たちの様子を、

ちょこっとご紹介します

 

○ミニトマト

 

苗からですが、けっこうすぐに大きくなりました。

 

○ピーマン

 

こちらは、少し大きくなってます。

 

○きゅうり

 

右側の方が成長が早く、支柱に向かって、

どんどん大きくなってきてます。

 

○アサガオ

 

トンボみたいな葉っぱが出てきました。

 

○ひまわり

 

なんか小さくてかわいい芽です。

 

このように、今後もご紹介していきますので、

楽しみにしていて下さい。

 

以上、あお大将が現場よりお伝えしました・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あお大将登場! | トップ | 梅雨本番!☔ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事