もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

雪、降るのでしょうか?

2023年01月27日 | 日記

まだまだ寒波の影響はあるようで、

今日も夕方から雪が降る可能性があるとの事。

これからかなり冷え込むんでしょうか?

寒いのはもう嫌なんですよねぇ。

昨日も言いましたが、寒波はこりごりなんです・・・(;´Д`)

テンション下がってしまいそうなんで、

テンション上がる給食の話にしましょう。

本日の給食はこちらです

 

〇手巻き寿司

〇バンバンジーサラダ

〇麩とほうれん草のすまし汁

 

1月のお誕生日会があったので、

本日は特別メニューです。

なんと手巻き寿司です

検食用は完成品として撮影していますが、

上のクラスの子は、自分で作る手巻きという事で、

かにかま、ツナ、きゅうり、たまごなど、

具材を上手に巻く事が出来たんでしょうか?(笑)

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちら

 

〇ヨーグルトりんごケーキ

〇ジョア

 

見た目以上に、表面はサクサク食感で、

中身はしっとりです。

りんごのアクセントがいい塩梅です

食べるのが楽しくなる逸品。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのはもうこりごりです・・・ | トップ | もう2月がやってきます・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事