きーらいむ☆コレクション

好きなもの集めてみました

体温上昇

2010-10-03 19:39:48 | 日記

人間の平熱は、本来36.5~37.0℃あるそうです。
子供のときから、大体体温が36.2℃くらいだった私は、36.5以上は風邪になりかけ、37.0℃は微熱だと思ってきました。

しかし、人間の酵素は37.0℃が最もよく働くそうで、37.0℃が最も健康維持に理想的らしい・・・
言われてみれば、確かに酵素実験をするときは、37.0℃でインキュベーションしますよね。
アンチエイジングも、免疫系も、体温が37.0℃に近いほど、より効果があるのでしょう。

さて、最近私は平熱が36.7℃くらいになっていることに気付きました。
冷え性など体の不調の改善のために始めた骨盤矯正やオイルマッサージが、効いているみたい。
平熱って、ホントに36.5~37.0℃なんだーーーとびっくり!!

なんだか寒さにもちょっと強くなったようで、電車の中で周りを見渡してみても、私は薄着の方です。

きっと、アンチエイジングにも効いているはず、と期待したいところ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに高いの!? (ぐりんこ)
2010-10-04 23:36:12
平熱って、そんなに高いのですか!?

私は昔35℃台でしたので、37℃になるとグダ~ッとなっていました(^^ゞ
私も体調改善して、アンチエイジングしたい!
ぐりんこさん♪ (きーらいむ)
2010-10-09 20:43:16
ぐりんこさん、それはちょっと体温低めですよ~!!
(今は36℃台あるのかな?)

血の巡りが良かったら、長生きできそうな気がします。
うん、絶対健康には良いはず。

コメントを投稿