<彫刻家>大河原タカノリの作品集【現代カノン派】・彫刻・絵画美術館

新制作展彫刻家/元新構造展会員/日展彫刻家画家大河原隆則の作品・クンストインハイデルブルク賞クリスチャン日本彫刻家

【父と私】PART4

2020-02-25 | 日記

父は、日頃ストレスを抱えていたのかもしれない

 

日常的に厳しく、まれに優しい一面もあるという

常時、ヒステリックな感情の持ち主だった

 

私は、決してDV夫を褒めたくはないが

せめて後になって優しい言葉をかけてくれるような

存在であってほしかったとも思う

 

要するに、もっと穏やかであってほしかった

 

年寄りなら年寄りらしく老いては子に従うような

ふしがあれば皆に愛されとも思うのに

生きることに一生懸命だったのかもしれない

 

損な性分を持ち合わせていた

 

私は、父に孝行出来たのだろうか?

 

これもまた、今となっては解らない



コメントを投稿