つれづれなるママ 似!?

夫婦と23歳の長男・21歳の双子の娘+猫にゃんとの暮らしの日記

いわゆる 詐欺!?

2013年10月02日 | 仕事

今の職場には パートで勤めて3年半になる

やりたかった 仕事で 家庭との両立もでき 職場の環境もとてもいい3年間をすごさせていただいた

けれども この4月から 事情が変わり 時給も一気にUPしたため 夫の扶養範囲内で働くことが難しくなってきた

求人募集をするけれども あまり 来てはもらえず 

やっと 来てくれたひとも 考えていたことと 違って辞めたり 同じ系列の 別の施設への採用となった

同じチームの人がいろいろ 工夫してくださって 私は短時間労働を 毎日・・・という 悪条件になってきて

ついに 契約社員の話がでてきた

前にも その話は いただいたのだけれど まだ こどものことを考えると 踏み込めずにいた

けれどももう こどもたちも 自分のことはある程度できるので そろそろ フルタイムで働くことも 可能になってきた

思い切って 上司に相談し給与の計算をしてもらって 夫と話し合って この10月から フルタイムで働く決断をした

理事長との面接は ギリギリ9月の末に終え

順風漫歩・・・4月からは正規職員の話もくださって ありがたい・・・はずだった 

新しい机も わざわざ 事務所に用意してくださって 昨日は なんだか テレテレの中 席についた

朝のミーティングは 初めてなので 緊張しつつメモをとり 最後に上司が 私のフルタイムの紹介をして 終わった

しばらくして 上司から 呼び出しがあり ミーティングルームで 話が 始まった

す る と・・・

「なんたら かんたら そんでもって ほんでもって ~ ~ ~・・・それでっ

             給与が理事長と話した結果 告知より 2万円 低くなります」

 じぇじぇじぇじぇえじぇっじぇじぇじぇっ(@_@;)

「にっ2万円っ」聞き間違い?・・・いや もう そこから 上の空・・・

上司はもちろん 「あってはならないことだし なんたら かんたら ~ ~ ~ 僕がいる間に 同じくらいになるよう 格付けを2段階ずつ上げるので2,3年後には 最初にお話ししたくらいにします・・・なんたら~かんたら・・・」

っつうか・・・これは詐欺!?

みんなに 紹介しといて いまさら どの顔で元に戻れるっちゅうねんっ

泣きたいっ(T_T)

世の中 こんなものなのかしらん

頭の中が真っ白・・・だって 昨日は 10月1日 エイプリルフールじゃないよぉ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿