つれづれなるママ 似!?

夫婦と23歳の長男・21歳の双子の娘+猫にゃんとの暮らしの日記

凹む

2014年04月23日 | 育児

新学期がはじまりました

さっそく フルツは算数の宿題に苦戦

分数の計算は すっかり忘れてしまっている様子

あれこれ 教えるけれど あまりの 空っぽさに だんだん腹がたってきて

私の言葉が だんだんキツくなると

ポップに助けを求め始めた

ポップも ヒートアップしてきた私を察知して その宿題に参加しはじめた

それでも 苦戦は続き

そのうち ポップが 
「○○ちゃん(クラブの先輩)教え方が簡単で すぐにわかるから あのやり方ですればいい」といいはじめた

そうだよ そうだよ

お母さんは 本当は算数が苦手なんだよ

だから考え方もオリジナルだし もう あれから30年くらいたってるんだから

やり方もぜんぜん 違うんだから

何より 人に教えるってことは 本当に難しいんだよぉぉ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿