「ローダッシュ!!」の店長日記

バイク屋ローダッシュの武田店長日記です。
すっとぼけ店長の日常を覗いてみて下さい

ラビット ハイスーパー90修理の巻

2007-07-23 17:03:44 | Weblog
ラビット 修理 レストア s211 

今日はラビットだよ~ん!

1968年式 富士重工 ラビット ハイスーパー90

今年の春、6万円で販売した車両。
なんと!購入して頂いたお客さんは、
これで亘理から仙台の街中まで通勤で使用しているだ!
往復60km!!
さすがのラビットも堪えます。
幾度かのトラブルがありました。
イグニッションコイル、クラッチ、などなど。

今回は、チャージランプが点きっ放しになり、
充電不良の為、バッテリーが上がってしまう症状で入庫。

こんなときはたいてい、ダイナモのブラシの磨耗が原因。
早速、部品をラビットハウスにて入手。

ポイントカバーを外しチョチョイと交換。



ブラシはこんなに減っていました。

左が古い物。右が新品。4つとも交換し作業完了。


充電電圧13.5Ⅴ位でばっちりだ~!

しかしハイスーパーはかっこいいな~!
ラビット中で僕は1番好きです。
走りも軽く、ボディーがシャープ!

まだまだ現役でガンバッテもらわなきゃね!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄オタ 鈴木)
2007-08-01 22:11:04
旅行行くのか~
けが (舞)
2007-08-06 17:04:38
だ、だ、大丈夫~!?  おばあちゃんから聞いたよ~~~~!!   
骨折したんだって~
これからは気をつけるんだよ
Unknown (Unknown)
2007-08-08 15:57:44
鉄オタ鈴木&舞 様へ

えー、ご心配お掛けしてしまいまして、ごめんねぇ~
それに旅行も行けなくなってしまって、残念です…
とりあえず、まさみつは手術も無事終わって、あとは回復するだけなので、元気になれるようガンバッテますよ!!

鉄オタさんは、電車の旅はどうでしたか??
満足できましたか??
舞ちゃんは、旅行楽しかった??
勉強大変だと思うけど、ガンバッテね

コメントを投稿