けろよんずDays

【取るに足りぬ呑気モノの日常】There's SOMETHING everyday,anyway!

理想的

2011-05-07 21:39:58 | 日記
神代植物公園でのコト。

川のほとりを歩いていると、
正面から、70歳代くらいの老夫妻が。

道を譲り、通り過ぎようとした時。

「ほら、もぐらよ!」


…もぐら、居たっけ?

と、つい振り返ると

「ほら、これもぐらの掘ったあと」

と、おばあさんがおじいさんに教えていた。

おじいさんは

「これ、そうなの?」

と、興味深そうに
おばあさんの指した地面を見つめていた。



これだけなんだけど
でも、お二人の姿を見て
素直に素敵だな~と、印象に残った。


なんかいいよね、こんな光景。

理想的だな~。



お二人とも
いつまでも仲良しでいてくださいね(^▽^)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~・・・ (かえる妻)
2011-05-17 18:18:52
ほのぼの~♪ (*´∇`*)
日本だと老夫婦がデートw 
見るようで見ない気が・・・。

お互いを支えあって、ポテポテ歩く姿とかいいなって思う♪
何気ない会話もいいな~♪

そうそう・・・
先日ね、健康診断の指導(爆)受けに診療所へ行ったとき。
おばあちゃんが一人、ず~っと待合室に座ってて帰らないの。
どうしたのかな? って、思ってたら看護士さんが『おじいちゃん、まだ来ないの?』って。
おばあちゃん、足が悪いみたいでおじいちゃんのお迎えを待ってたみたい。
『うちは子供が居ないから、あの人が頼りなんです』って。
ちょっと泣けちゃいそうで、グッと堪えてしまった・・・。
丁度その直後、私と入れ違いにおじいちゃんが入って来て、おばあちゃんが嬉しそうに笑ってたよ~。
凄く可愛い笑顔で、胸がホンワカ (*´∇`*)
きっと仲良しさんなんだろうな~・・・♪
返信する