たそがれケロヨン

気まぐれブログ

2018 初詣

2018-01-01 17:26:52 | 日記

8時半成田山に到着。

去年11月に完成した御堂で参拝しようとしたら、並んでいたので止めました。

それより、昨日のぼっちのグルメに出てきた蕎麦屋に急がなくちゃ。
本堂で参拝して、階段を下りると目の前に在ります。

もう既に開店していました。

多津美さん。

昨日の深夜生放送して、朝早くから開店して寝る時間なかったんじゃないか?

せいろそば。
この時期に冷たい蕎麦を食べている人は居ないですな。

ぶらタモリに出てきた近江屋さん。

私が成田で初めて鰻を食べた店が、ここです。

さっぱりした味付けで、ペロリといけちゃいます。



出来立てほかほか、膨らんだ所に醤油が溜まってぬれ煎みたいにモチモチ。

イオンのフードコートで、うどんを頂きました。

コロッケに醤油は合う。
ソースよりサッパリしています。

お土産

雷神堂のにんにく煎餅 と 米屋のうなりくんどら焼き、干支饅頭。

ミルクっぽい甘さが格別です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿