ネクシー浜 Nexy Beach

快獣ネクシー君 増加中…海、ビーチコーミング、旅、動物、ちょっと気になる発見などチープ&マニアな趣味の記録です。

旅するハゲワシ@タンゴ

2009年12月28日 | 旅する○○
ハゲワシ電車の旅!大阪~福知山~丹後神野へ。
JRで乗り継ぎの乗車券はかえたけど途中から KTR(北近畿タンゴ鉄道)に乗り換え。そこで手書きの特急券を購入!駅はかなり新しくハイテクなのに、アナログ感のある切符に感動〓指定の席の番号もちょっぴり特別な気がしたり。

着いた駅には踏み切りさえない!でっかく「電話」とかかれた箱がベンチ背後に。あけてはいけなさそう!通り道あるけど改札じゃない自由な駅でした。雪とみぞれが。宿は可愛い雰囲気のすずらん♪カニ!日本海!アガります~!うひょー。

しかし。寒くてビーチコーミングができませんでした。6キロ続く砂浜の小天橋海水浴場までいってみたかったのですが。まず、砂浜まが遠くて歩くのを断念。
近くには懐かしい繊維工場?や倉のあるお家、雪止めの瓦やガラスの縁側のあるお家。お店もなし。砂地の庭や松の庭木を眺めながら「さぶーさぶー」
地元小学校の看板「いかのおすし」ついていかない、のらない、おおごえをだすという…。歩く人はあまりいないし、誰かにちゃんと聞こえるのだろうかと心配…。

灰色の空。

シャトーテルよかった!

2009年12月27日 | 旅する○○
ずっと楽しみにしてた弾き語りライブ♪Aさんと一緒に満喫しました!
最高のひととき。斉藤和義の歌大好き。かっこいいギターにうっとり。月。海。ねこ。太陽。いぇーい。
雨の夜も。冬の朝も。そばにいて~♪ あぁー。
Aさん、おつきあいありがとう…。

大阪城ちかくのお宿は広くて見晴らし良。(窓を開ければ地面直下(;^_^A。となりにはそのままの姿が映って楽しい!ハゲワシも小さく映ってる!)昭和のかおりの落ち着くいい感じのホテルでした。

旅するハゲワシ@伊勢宇治橋

2009年12月02日 | 旅する○○
伊勢へのプチ旅行。朝起きた時のKさんのメールとお天気とお互いの体調OKで、決行。いちおう目標地点があって、そこまでのイロイロぷらぷらという旅行は最高♪途中ドライブの雲海や霧もなんだかワクワク!
初お目にかかる新宇治橋は白い木肌のできたてに観光客もいっぱいでした。
まだまだきれいな紅葉。おはらい町やおかげ横町を楽しんで、
宇宙人のひもの…?!。
宇治山田駅ちかくのなつかし老舗伊勢うどんをお持ち帰りでGETし、ニトリででっかいお買い物。サンタさんのプレゼント袋状態。うぅお買い物楽しい…。みたすの湯ですべてのお風呂に入りつくし(*^_^*)ドームみたいな釜風呂と、椅子風呂はかなりよかったです!

朝日にハゲワシ@京都

2009年11月26日 | 旅する○○
一ヶ月たってる…
11月の行楽日よりに紅葉を見てきました。
お天気よくて、鮮やかな見事なグラデーションの最高の景色。
わくわくする色がいっぱいで、写真撮りすぎました。
ハゲワシくんもゴキゲンです。すね犬くんとご対面。

旅するハゲワシ@京都

2009年08月26日 | 旅する○○
京都駅に到着し、わずか10分で、食べたかった獲物その一「ラヴァチュールのタルトタタン」ゲット!
さらにその二、ガスパールZINZINの「グレープフルーツプリン」♪
その三。堀川商店街で「まんまん堂」の角煮まん♪
その四、伊右衛門カフェでディナー大満足~♪
で、清水の舞台からも飛び降りちゃう~!パラダイス~☆

ゴールドコースト3泊5日。(その1)

2009年08月16日 | 旅する○○
とにかくつめっつめで旅行を楽しむ「日本人」であるわたし。
なか日3日しかない!見なきゃ!行かなきゃ!食べなきゃ!貝さがさなきゃ(←大きな目的)!
さわりだけとはわかっていながら、「みた」「行った」「たべた」「やった」の欲を満たすべく、
①8時間のフライト後、旅行会社で休憩。顔がバシバシごわごわ。乾燥と紫外線がひどい。なのに…すっぴん。顔洗いたい…。と始まる。機内泊だったので、朝5時頃着きました。
2日目。
ふっかふかコアラとのブランチの野生動物園。
"

アクアダックあひる型水陸両用バスで運河巡り。飛行機から見た、水際豪邸ボート付きびっしり!がどうなってるのか見たくて。乗ってよかった。ブイブイざぶ~んと水に入っていくのが面白かった!
やっぱりでっかいオージービーフとチップス三昧。
スーパーマーケット物色が大好き。王道野菜コーナーから順に♪へんな形の南国果物、アップルカスタードは洋なしみたいな味。小さめで歯ごたえのあるジューシーりんご。スライスチーズ4ドルくらい。ハムも少し高めか。でも味はとてもよい。
町の真ん中にあるバンジージャンプ施設の近くにホテルがあったので、見上げて…素通り。こわそーーーー!!
↑とここまでが1、2日目の行動でした。
貝はまだおあずけ。

花見露天風呂

2009年04月01日 | 旅する○○
このシーズンだけの、お花見ができる至福の露天風呂!
海や川が見えて、静かで。お部屋4つもあって、でも使うのはほとんどリビングのTVの前のソファくらい…。そしてずっとひたすら遅くまでメッセージカード書いてた(^^;)
ゆったりはできたけど、一週間くらいいたい気分でした。
30分~1時間ごとくらいにあったまり、冷えてはあったまりを繰り返し、入浴5回!…頑張ったぞ。
うぐいすがたくさん飛んできて、この桜に集まってホーホケキョ♪
春を満喫できた、いいお宿でした。