ネクシー浜 Nexy Beach

快獣ネクシー君 増加中…海、ビーチコーミング、旅、動物、ちょっと気になる発見などチープ&マニアな趣味の記録です。

旅するハゲワシ@タンゴ

2009年12月28日 | 旅する○○
ハゲワシ電車の旅!大阪~福知山~丹後神野へ。
JRで乗り継ぎの乗車券はかえたけど途中から KTR(北近畿タンゴ鉄道)に乗り換え。そこで手書きの特急券を購入!駅はかなり新しくハイテクなのに、アナログ感のある切符に感動〓指定の席の番号もちょっぴり特別な気がしたり。

着いた駅には踏み切りさえない!でっかく「電話」とかかれた箱がベンチ背後に。あけてはいけなさそう!通り道あるけど改札じゃない自由な駅でした。雪とみぞれが。宿は可愛い雰囲気のすずらん♪カニ!日本海!アガります~!うひょー。

しかし。寒くてビーチコーミングができませんでした。6キロ続く砂浜の小天橋海水浴場までいってみたかったのですが。まず、砂浜まが遠くて歩くのを断念。
近くには懐かしい繊維工場?や倉のあるお家、雪止めの瓦やガラスの縁側のあるお家。お店もなし。砂地の庭や松の庭木を眺めながら「さぶーさぶー」
地元小学校の看板「いかのおすし」ついていかない、のらない、おおごえをだすという…。歩く人はあまりいないし、誰かにちゃんと聞こえるのだろうかと心配…。

灰色の空。

最新の画像もっと見る