ケロケロ日記

日常の出来事や思ったことを呟きます。

金魚たちはここにきてから…

2011-04-09 18:40:07 | 金魚

今のらんちゅうとコメットはここに来て3年。
        
ランチュウを買うのは初めてだったのに以外にながく持っています。
        
お母さんが今一番好きなデカ金魚は、和金の四代目で、チビ金魚は五代目です。
一代目は旅行中に行方不明に、二代目は白いうみみたいのが出て死んで、三代目は結構弱くてすぐに死んでしまいました。
デカ金魚とらんちゅうは、死んでしまった和金の分の埋め合わせに、後の二匹は増やそうと思って買ったんです。
これからも長生きしてほしいです。
ところで上の写真右の方に写っている四角い石は、少し前に、三重のおじいちゃん、おばあちゃんが送ってくれた荷物に入っていた『水をきれいにするキューブ(バイオキューブ)』です。
おかげで水はきれいです!
三重のおじいちゃのばあちゃんありがとう。(忘れてたのでだいぶ後になっちゃいました。ごめんね。)

冬のバケツに張っていた水が凍ったときの写真
        
次の冬まで見られない!?
ランキングです↓
ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ひろむ)
2011-04-09 21:26:48
僕も金魚好きです( ゜∀゜)ノ
自宅で小さな金魚屋始めたよくらいです(笑)
よろしければ遊びに来てください☆
http://blog.goo.ne.jp/gekkukingyo
Unknown (ケロ)
2011-04-14 21:17:49
金魚屋ですか。
かわいい金魚がいっぱいいそうですね。
みてみたいなあ。

コメントを投稿