ケロケロ日記

日常の出来事や思ったことを呟きます。

台風が過ぎた後の田んぼ

2009-09-05 18:13:17 | いろいろ

9月になりましたね。
なので今日、台風11号が過ぎた後の田んぼを見に行きました。
僕は、茨城に住んでいるので、ちょうど近くを台風が通りました。
ひええ!
新学期の日で、5時間目まで学校にいるのが、給食を食べ終わったら、帰る事になってしまいました。
その時は、インフルエンザより、台風の方が心配でした。
話がもどって、田んぼの様子です。
今の5年生の田は、これです!!

日が当たっている所がきらきら光っています。
きれいー!
日陰の方のを拡大したのです。

日陰なので、色がついてる!と言う感じがしませんね。
次は、日なたのほうです。
ジャン!

とってもきれいー!!
穂がしなっています。
食べるとおいしそうです。
僕たちで作ったお米、食べたーい!
もう少したったら、稲を刈って親子活動で、食べます。
楽しみだなあ。
4年生のはこれです!

こっちもきれいです。
しかーし、稲が倒れている所もありました。
あーあ、もったいない。
近くで撮ったのは、これです!

ちょうどよく並んでいたので、4本まとめて撮りました。
4年生のもすごいなあ。
ついでに、体育館に生えていた、タンポポも撮りました。

気づいた人もいると思いますが、実はこのタンポポ、ただのタンポポじゃないんです!
なんと、数の少ない『日本タンポポ』だったんです!
びっくり!
なのでわざわざ花を横にして撮りました。
今日、奉仕作業があったので、一生懸命このタンポポを、刈られないようにしていました。
早く種を作って、増えていってほしいです。
ランキング押してくれるとうれしいです。
←ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿